人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デス種・ジェネ・アクエリに愛を注ぐ。コメント・TBはお気軽に(´∀`*)


by irony_destiny

デス種35話『混沌の先に』

デス種の迷走っぷりに正直、困ります。

アスランにここまでムカついたのははじめてです^^
そういえば、先週もそうおもったんだった。
今週もザラへのイライラ新記録!
来週はきっとその新記録さえも塗り替えてくれるんだろうと期待して。

キラ様及びAAがお好きな方は絶対に見ないでください。
更に今回はフェイスのザラ氏がお好きな方もできれば回避願います。



『撃沈したと思わせるのよ!』

わたしももう少しだけ、撃沈したと思っていたかったです。
でもAAにはノイマンがいるから落ちなくてよかったと思っておこう。

キラ様、早々にご生還なされました。

どうせ助かってるんだろうと思いましたが、あの爆発だったので、もしも、も考えてた。
ところが大した傷も無いようです。あの状況でどうして?どうやって?
助かってもいい。いいんです。でも、軽傷ってどう考えても・・・!!
物語的にせめて、重傷で『今夜がヤマです・・・』とか言われるキラ様見せてくれ。
普段、表情ひとつ変えないキラ様が苦しそうな顔でもしてくれたなら
こっちだってキラ様の見方が変わるかもしれなかったのにー・・・!!
『キラ様だってまだ人間なんだ・・・^^』っておもえたかもしれないのに。
これでは、スーパーコーディ≠人間ってかんじですね。
こんだけ丈夫だと、生身でMSと戦えたりするんじゃないですか?

もういいですよ、それで。キラ様は最強でいいです。
アレで倒したとおもったシンは結局ツメが甘かったってことですよね。
喜んでる姿もおろかですよね。だってあそこまでやって軽傷で生きてるんだから!



もうすこし、もうすこし、キラ様敗北の夢を見せてくれてもよかったんじゃないかな・・・っ!



続いてシンも帰艦しました。
最初にむかえるのはやっぱりヴィーノ。かわいいなあヴィーノ。
レイ・シン握手。ルナはスルー?
レイはシンのことをどの程度におもってるんだろう?
シンがただ踊らされているだけと見るなら、レイに対してのシンの反応も
笑顔も何もかも本当にただの愚か者。気付いたとき、シンはどうするのでしょうか。
賞賛されて大喜びのシンは、前作で大活躍して艦に戻って賞賛されるも
『人を殺してよくやっただなんて!』と見事つっぱねたキラ様との対比ですか?

それにしても、モブや他キャラと並ぶとシン白くて(゚Д゚ )ムハァ

で、例の鉄拳シーン。
↓のようだったら面白かったのに。(セリフは雰囲気で適当)

シン『仇はとりましたよ!』
アスラン『お前ー!!どうしてキラを!!(掴みかかり)』
シン『なんですか!強い相手を倒して喜んで何が悪いんですか!!』
アスラン『ツメが甘いって言ってるんだ!!(鉄拳)』
シン『はぁ!?いくらフリーダムでも、あれで生きてるはずないですよ!』
アスラン『それでも・・・それでも生きているのがキラなんだ!!
      俺も昔1度殺ったと思った!アイツは・・・アイツは・・・!!』
レイ『(そうだな・・・前作の最終話後も奇跡の生還を果たしたからな・・・)
   やめてください!たしかにシンにもツメがあまかった点はあります。
   しかし、普通あそこまでやって死んだと思うことこそあれ生きてると思う理由は無い。
   正直・・・困ります。』


今回の名台詞No.1『正直困ります。』
今後のデス種感想を書く際に、使い道が多そうで非常に助かります。
ついついしつこいくらいに使ってしまいそう。

実際の鉄拳シーンはというと『アイツはお前を殺そうとしてはいなかった!!』
そんなこと言われても、視聴者だって正直困ります。
何を根拠に言ってるのかな。戦闘中食い入るようにモニター見てたくせに。
インパルス分裂する前コクピット狙ってたの、見てなかったとは言わせん^^
アスランの中のキラ像ってどうなってるんでしょうか。美化しすぎ(・∀・)

いや、鉄拳制裁はいいんだけど、その言い分が許せんのです。
シンを修正してほしいのに、なさけないザラ氏の感情的なわめきと無力が
逆にシンを増長させてる気がしてならないのはどういうことだろう。
ルナの励ましの意味もわかりませんでしたか?

『ザフト軍としての』正論でアスランを言い負かすレイ。
レイたまには、『キラは狂うぜ体調の仇』という意識がたしかにあったらしい。
だからキラキラキラキラキラキラキラキラキラ言うザラに冷たかったのかぁ。
ひとしきり言い終わった後、シンの腕を鷲掴みにして引っ張っていくレイ。
アスランからシンを奪い返したようなかんじ。もしくはペット?
腐の感情(ノ´∀`*)

AAサイド。ネオはシンのことを覚えていた。『真っ直ぐ』とか言っているけど
約束を破ったことへの自責の念はさらさら無さそう。気にしてんのアレ?
というか既にステラの記憶すら薄れてる・・・気がする。
せいぜい魔乳といい雰囲気になるがいいよ。
回想もされないオクレ兄さんのことはわたしがかわりに思い出してあげよう。

しかしネオの発言でAAクルーは生身のシンちゃんのこと知ってしまったわけで。
共闘な雰囲気がどんどん濃くなる・・・いえ、推測なのですが。
AAの方々は心が広くていらっしゃるから、もし今後生身でミネルバクルーと出会うことが
あっても、キラを狙ったことでシンちゃんを責めたりしないんだろうな。
シンちゃんがキラ様の電波な説得で改心したりするのかな。
まあ・・・議長の演説に何回も『感動しました!!』を繰り返すようなシンちゃんだから
キラ様とラクス様の演説にオトされるのも時間の問題なきがする。

ユウナが一瞬出てきたけど何を言っているのか聞き取れませんでした。

ジュール隊長も出てきましたね。
久しぶりに喋ったとおもったら、なにやらご立腹の様子で・・・
もしや・・・AAのことで!?そういえば前作では共闘したんだった・・・
ジュール隊長までAA信者になっちゃったらわたしやっていけない・゚・(つД`)・゚・

とおもって観ていたのですが、とりあえず今回の怒りはロゴスがらみのよう。
ただ、ここで議長へ疑念が出てきてるぽいので・・・最終的にはAA信者か。不安。
笹沼GJ!久しぶりにユルい喋りが聞けてうれしかったよ!感動しました!

ジブリもそろそろ命日が近づいてますね。
何か・・・死ぬときは絶対酷い描写されそう。
そういえば唇紫だしジブリの血ってもしかして紫なんでしょうか?

ミーアたん毎度毎度可愛い。
ミーア⇒アスランは本気のようですね。
でもそうなるとこの子、アスラン版フレイ様みたいになる気がするんですけど・・・
そんなのいやだ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

『チェックメイトか』
議長の人間チェスの目的は?
人間チェスっていうと叶姉妹みたいです^^

機体の受け渡しで議長に呼ばれるアスランとシン。アスランが一方的に気まずそう。
ユルい笑顔を浮かべるシンと、議長への疑いを強めるアスラン。
明らかに胡散臭いギルに対して『感動しました!』と笑顔で繰り返すシンに
困惑するアスランを比べるとシンのアフォっぷりが目立つ。゜(゚´Д`゚)゜。
実際のアフォっぷりは・・・多分、どっこいどっこいなんですけど
どっからどう見てもシンちゃん愚か者だったよ!!
ばかやろー新しいMSとかで喜んでんじゃねえよ。・゚・(ノД`)・゚・。
ホンッッッッットに戦いたくてしょうがないシンちゃんでした。



次週は待ちに待った(ワケがない)『アスラン脱走』
メイリンに助けてもらうのか。笑顔で手を差し出す先はきっとメイリン。
髪おろしたメイリンがアスランと一緒にゆくなら、
フレイ様≒メイリンイベントが見たいです。
最近めっきり回想が減ったフレイ様だから・・・



ルナはアスランさん好き好きだけど、今後アスラン陣営に入るんでしょうか?
その割にアスランとシンの喧嘩場面でアスランの肩を持つ雰囲気も無かったし
軍の中であるまじきことをわめくアスランをただ見てるだけ。
積極的なルナなら、あそこでシン・レイを敵に回してザラ氏をかばってみても
よかったとおもうんだけど・・・。そこは、来週メイリンの大活躍を目立たせるために
あえてしなかったのでしょうか。相手が脱走しちゃったら告白も無意味、かわいそうなルナ。
面と向かっての直球告白は完全スルーのくせに、自分の脱走を手伝ってくれた相手には
笑顔で手をさしのべたりする現金なアスランさん。疎いだけ?

DVDの表紙のならびって意味あるんでしょうか。
1巻シン、2巻ルナ、ファントムペイン、アスランなのってもしかして最終的には・・・

レイたま黒い?今回のお話では、心からシンを想っているような描写が無くも無かったけど
某誌要約によると『議長は駒に強い機体をわたす。レイは駒を操る方』らしいので
やっぱり議長>ミネルバの仲間なんでしょうか。

そういえばわたし、アスカガすきでした。すきでした。
デス種後半に入ってからはアスランもカガリもどうしようもなく邪魔です。
2人ともキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラって
本ッ当に鬱陶しい。そんなにキラが好きなんですか。
どいつもこいつもキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラって
どんどんネ申依存になってゆく。
そんなにキラが傷つくのが嫌なら、彼の無駄に積極的な行動を阻止してください。
彼が危ない目に合うのはその何に基づいたかわからない行動力が原因だから!
そして危ない目にあっても多分死ぬことはないから!!!

さてはそろそろ世界中がキラ様をとりあって戦争をはじめますね?
by irony_destiny | 2005-06-18 23:24 | デス種