デス種・ジェネ・アクエリに愛を注ぐ。コメント・TBはお気軽に(´∀`*)


by irony_destiny

ゾイドジェネシス12話『潜入』

今回は気になるところで終わっています。
新顔ゾイド続々登場、CMも新しくなりました!

そろそろディガルドのえげつなさが見えてきますね。



初っ端からモルガキャノリーとバイオラプターの戦闘。
モルガキャノリーの攻撃はほとんど効果が無いようですが、
砦からの岩攻撃はラプターに有効な様子。
しかし、ここで悪者がだまってやられるワケがない!!
バイオトリケラ登場です。トリケラのパイロットはフランケン・・・もとい、ゲオルグ。
トリケラかっこいいです。個人的に歯のあたりがたまんねー!
トリケラトプスは草食ですが、肉食系になおしてありますね。その方が強そうだし。
いやしかし、トリケラのパイロットがザイりん並のBIKEIでないのが残念!
角は一体何でできてるんでしょう?

またあっさり、1つの街がディガルドの手におちました。
ザイりんの言ったとおり、フランケンは何かヤバげな感じです・・・

一方ルージ君ご一行。遠くで火の手が上がっているのを見ます。
様子を見に行くと言ったルージ君、戦闘から逃げてきて、
ラプターに止めを刺されそうなモルガキャノリーを1体救出。
礼を言うモルガパイロット。しかしモルガは直後に爆発・・・機体の損傷が激しかったのか。
・・・え、何?ジェネってこんなシリアスなアニメだっけ・・・???
けっこう、直接的な描写が無いにしろ人死にが多いです。
ディガルドのやってる戦争は、むごいな・・・

職人を探すため、占領された街へ潜入したいルージ君ご一行。
情熱的なルージ君を押しのけて、コトナが立候補します。
女の方が何かとやりやすいそう。まぁ、コトねぇ前科あるしねー(´∀`*)
一人じゃ心配、ということでセイジュウロウも付録です。悔しそうなガラガ。
ガラガってこうやって結局最後まで報われ無さそうですね(笑
そして今回のコレもセイコトフラグ?とか・・・深読み。

夜、仲間たちは眠りについています。激しいガラガのいびき・・・
いびき音は入りつつ、最初に映ったのがミィ様だったのでミィ様のいびきのようだった;
そんな中、目覚めるルージ君。一人で潜入する気なのでしょうか?
と思いきや、目覚めた仲間たち優しく声をかけます。何か友情ぽくて(;´Д`)
結局のところルージ君もゆくことになって3人です。ま、主人公ですし!!

現地までは、ランスタッグとソードウルフに寿司詰め乗りで向かいます。
どうしてルージ君は女性メンバーに混じってるんだ!!
普通なら羅漢たちと一緒だろ・・・!!
そんなルージ君は、肘がコトねぇの乳に当たり『せまいわ・・・』といわれてしまいます。
いやいやいやいやコトねぇ!せまいのはアンタの乳がでかすぎるからですよ!
そしてルージ君は・・・ラッキースケベ!!←ここ最近のロボアニメの傾向。
せまいランスタッグコクピット内で加速するルージきゅん争奪戦。
乳の迫力に負けそうになったミィ様も、すかさず反撃に出ます。ツンデレ攻撃です。
・・・カワ(・∀・)イイ!!憎まれ口・・・素直じゃないトコがカワーですね。

そして潜入。見張りがいるせいでなかなか中に入れない潜入組・・・しかしタイミングよく
羅漢とミィ様が襲われ、そっちのさわぎで見張りもいなくなりました。
『大丈夫』とセイジュウロウ。いやいやいやいや、大丈夫じゃないです!襲われてますよ!
しかしそこはお構い無しに潜入開始。また水ですか・・・もうサービスカットはありませんか?
潜入成功。で、水から上がる潜入組。しかしセイジュウロウが咳き込む・・・
セイたんもしや・・・患ってますか・・・?死なないでくれー!!

ディガルド兵に連行されてゆく人を見て、このカッコじゃ目立つわね、とコトねぇ。
丁度良くその辺にあった服屋さんから適当に頂戴する・・・のかと思いきや、
代金はしっかりカウンターにおいてゆきます。さすが、教育アニメとして(´∇`)
コスプレで街を駆け抜ける3人。何というか、衣装よりコスプレのが可愛くないか?
コートのセイジュウロウが普通っぽくて焦った(;´Д`)いつも変な服だから・・・

と、気になるところで今週は終了。来週は『支配』です。
これからどんどんシリアスな流れになるんかなー?
ディガ!!
久しぶりに、ラプターのメカパイロット?が見られてよかったです。
[PR]
by irony_destiny | 2005-06-28 02:25 | ゾイドジェネシス