デス種・ジェネ・アクエリに愛を注ぐ。コメント・TBはお気軽に(´∀`*)


by irony_destiny

お種との出会い

お友達に種の大ファンの子がいるのですが、
その子と種の話をするたび本当に憂鬱になります。
その子を仮に(X)として、わたしの種との出会いを語ってみようかと思います。
しかしそもそもわたしと種との出会いってのは、
その(X)がいなけりゃ無かったと言える。
わたしはもともとオタ的素質はあったであろうものの、
一番凄かったのは中学1年の時で中学2年から高校に入るまで
ずっとアニメから離れていたんですよ。
普通の女子高生になる予定でしたよ・・・!
それですから、リアルタイムに種と出会うはずもなく。
それが高校に入って、(X)と会って、仲良くなってジワジワと同類のニオイ(笑
隠してたのでお互い凄い意外でした。
それもあってか今や親友な訳ですが!



それで、(X)が種好き好きって言ってるのを聞いて興味がわきまして。
それが丁度デス種の情報が出始めたころで。
シンちゃんのイラストを見て惚れたんです。
銃を持って、瓦礫をバックに一人で歩いてるヤツ。
うおお今度はごっつ可愛い子が主人公だ!赤目黒髪釣り目!観なきゃ!と思い、
デス種にはもう入れ込むつもりで観始め。初回から録画してあります。
(当時(X)に主人公可愛いね!と言うと『種の方が良かった・・・』行き違いの予感。
というか、わたしが種にはまるのをあまり快く思ってなかったんじゃないかな・・・)
種の存在は知っていたし、人気あるってのも知ってたのですが
どーしてそれまで手が出なかったかというと、
キラからわたしの嫌いなニオイがムンムン出てたからで!
そう、勧善懲悪ヒーローものの苦悩する正義の味方臭がムンムン(笑

ですがシンちゃんに惚れてデス種を見始めてから、前作も観なきゃーと思って
急いでDVDでまとめ観しました種。ええまあホモアニメかなーこりゃ
ガンダムが純粋に好きな人が見たら怒りも覚えるだろうなあー
監督負債の趣味が顕著に現れてるなウン面白いかコレ?微妙!
・・・くらいの想いしか抱かず、正直大した思い入れも無いです。元祖種には。
イザークとフレイ様とナタルとカガたんには惚れましたが!
ちなみに腐女子的にゆうならアスイザ好きです。

・・・?最初何書きたかったんだっけ、わかんなくなってきてしまいましたが;
わたしはDESTINY至上で、しかもキャラ至上で、その中でもシン至上なので
色々と行き違いがあるわけです。(X)との間には。
ここまでシンにハマッてしまったって時点で何か気まずいです。
自分が本気で好きなものを友達が好きになるってのは、ホント、
わたしでもあんまいい気分しませんし。わたしが純粋に種を
肯定できないだけになおさら気まずい。
いや、そもそもの考えにも相容れぬ部分があって、
それがアニメを通しても出たってゆうか、例えば、ユウナやムルタへの考え方が
明らかにズレてるんですよね。AAに対しても。
わたしホントに監督負債と種の思想が嫌いなので、福田が天才とか言われても
冗談でいってんのか本気なのか、なんとも言えませんて・・・やりづらい。

そもそもわたしが(X)と種の話をして鬱になるのは、本音が出せないからです。
それ以外のことはほとんど何でも話して暴言吐きあって、たしかに親友。
それが種のことでは、言えないんですよ。キラ死ねとか言えない^^
わたしはきっと意識の底に(X)へ引け目を感じてるんだと思う。
(X)が好きで好きでしゃーないものに、自分も凄いハマッちゃって
でも好きでいる期間は(X)の方がずっと長いしその気持ちも純粋で。
いや、一度(X)の前でキラへの文句ゆったことがあるんです。
そしたら(X)は『お前が神を語るな^^』って・・・って・・・
それ超冗談だと思うんですけど。てか、本人も忘れてると思うんですけど。
わたしの中にはまだちょっと引っかかってるんです。
何か、『お前なんか種の素晴らしさ全然わかってねぇ、てか
つい最近知ったばっかのクセにキャラや監督に偉そうなこと言えんの?』って
聞こえたんですよ。その時、うわーやっちまった!と思ったんですよ。

あと余談ですが、国際社会?政治?のことも(X)とはこわくて話せないです。
わたし自身、大した知識も持っていないので思想の大半は親の受け売りで、
(X)もきっと殆どが親の受け売りなんだと思うんですが。
それでも、何てか、相容れぬ考えをもっているとおもう。
喧嘩になりそうで、それも収拾がつかない事態になりそうで。
どっちが悪い、の喧嘩ならどっちかが謝れば済むけれど、思想がからむと
どうも、どちらが謝るでもない。わたし自身、考え方を変えるんだなんて無理だし
折れて謝ることも絶対にできない。相手もそれはしないだろうし。
種に対してもそうなんです。話題のレベルが違いますけど(笑

ってか!何で友達の話なんかしてんでしょう;

無駄に長くなってしまいましたが、まあそれが種との馴れ初めです(笑
うあー何か、男をめぐる女2人の愛憎三角関係みたいな感じだ!

・・・ということで、ここには思ったまんまのことを書けるとイイナ!(マイメロ
[PR]
by irony_destiny | 2005-05-29 02:05 | デス種