デス種・ジェネ・アクエリに愛を注ぐ。コメント・TBはお気軽に(´∀`*)


by irony_destiny

やっぱりゾイドがすき!

ここ最近、というか此処をはじめてからずっとデス種のことしか
書いていなかったので、たまには違う話題を。
ジェネの感想は今週の放送から書きます。
とりあえずオタクの女から見たゾイドジェネシスをば。

今のところ、女の子にもえな男性視聴者の方が多そうなので、
女性にもゾイドかっこいいよお!ということを知ってもらうべく布教につとめます。
あと、打ち切り防止のためにも。今のところ、視聴率があまり芳しくないとか。
くそう、プリティでキュアキュアな奴らめええ!!

ゾイド新シリーズ『機獣創世記ソイドジェネシス』
日曜 朝 8時30分 テレビ東京系

エウレカとはあえて比べないが吉。



わたしはメカもえです。まぎれもなくメカもえです。ゾイドもえです。
しかし、ゾイドにもえるような人間でなくとも楽しめるだろうとは思います。
お話は子供向けですが悪くないし、作画はたしかにひどいけど 。゜(゚´Д`゚)゜。
時たま良かったりして、そういう意味でもドキドキします(笑
特に、5話?の後半なんかは神作画でしたし。
前回は作画スタッフ全員恐らく日本人じゃないだろうなあみたいな名前でしたが
それでもお話はマトモなので耐えられます。
これからきっともっとシリアス路線にゆくんじゃないでしょうか。
後半にもちなおすって噂もありますし、兎に角布教したい!

ゾイドは機体のCGがとてもキレイです。作画の費用割いて作ってんだろうな。
ただ、少々地面との不整合が気になります;
その辺はやはり今後に期待、というか。

キャラは魅力的な子たちばかり。
個人的には主人公のルージくんと悪役一筋27年なザイりんに(〃▽〃)笑
あとセイジュウロウに期待です。見た目がすごい好みだ・・・刀だ・・・。
女の子たちも可愛いです。コトナさんもえです。
以下うっすらキャラ紹介なんかしてみたりして!ご参考までに。

ルージ・ファミロン(主人公)/ムラサメライガー
真っ直ぐで本当に頭が悪い可愛い子。たまにバカすぎてムカつく^^
自分のせいで壊滅しかかった村を救うため旅をはじめた。
コトナさんにドキドキでミィに嫉妬されるわちょっと女難。
しかも最近は変態お兄さんなザイりんに目を付けられてる。
やたら上半身裸になる。よく作画が崩れる。たまに8頭身になる。
今のところムラサメとの絆は???な感じ。今後の描写に期待。

ラ・カン/ソードウルフ
シブいおじさん。多分高貴な身分のお方。明らかに作画の手間が省かれている。
ソードウルフはちとゴツい。

レ・ミィ/ランスタッグ
ラ・カンの姪。可愛いけど本気でうるさい。なかなか作画が崩れないお嬢様。
男性視聴者にはすこぶるウケがいい。ルージに多分片想い。
ガラガとのコンビがいい。料理が苦手。(料理エピソード希望)
ランスタッグは微妙に貧弱そう。角が武器になったのはウケた^^
キットのは寸胴でカッコわるい。

コトナ・エレガンス/レインボージャーク
お姉さま~なコトねえ。ピンポイントにわたしの好きな系統の子です(ノ´∀`*)
エレガンスな肉体でルージを誘惑してアゴで使う、ゴリラなガラガに好かれる。
あーあー気の強い子って何でこんなかわいーのかなあ!
レインボージャークは貧弱そう。写真で見る限りキットも微妙。
ジャークってクジャクのジャークなんだろうか?

ガラガ/デッドリーコング
ゴリラ。搭乗機もゴリラ。なかなかにいいヤツ。だけどゴリラ。

ロン・マンガン/バンブリアン
電池みたいな名前の、いわゆるムスカ。6話見逃したのでよくわかりません。
ちょっとアヤシイ感じ。裏切ったりするのかなあ?
機体はパンダ。パンダだからバンブーでバンブリアンなのか?

セイジュウロウ/ソウルタイガー
刀使いのお兄さま。まだ本編に登場していない。しかし見る限りわたしのモロツボ(*゜ー゜*)
ルージの刀の師匠になるらしい。最強のゾイド乗りらしい。
声がすんごい高かったりしたらどうしよう!それだけが気がかりです。
ソウルタイガーはちょっと猿系に見えたり・・・いつか買います。

ザイリン/メガラプトル
ルージと張る頭の悪さでディガルド武国を破滅に導くかもしれない上級将校。
頭脳明晰でプライドが高いザイりんは本編には期待できない。
足元の障害物も見えない極度の近視(だと信じたい)
人間の声と猫の声の区別が付かない極度の難聴(だと信じたい)
すごいダサいパイスーをお召しになる元祖ヘタレ。
ルージとは惹かれあうようにあちこちの前線で戦うことになる(公式/一部改訂
多分ライバル。男盛りの27歳。
メガラプトルはカッコイイ。


最近、このアニメは腐女子さんの鑑賞にも堪えうるんじゃないだろうかとも
思いはじめました。ザイりんの水浴びシーンとか、狙ってんのか?
朝っぱら、8時48分に薔薇を散らした男の全裸が放映されましたよ。
・・・っ・・・ギャグなんだろうな、コメディなんだろうな、だけど!!

(〃▽〃)

主人公は男の裸に顔を赤らめてしまいました。
ザイりんは、前を隠したりしない、オトコの中のオトコです。
っていうか、わたしは観てるとき絶対ルージはザイりんの捕虜になると・・・
思って・・・ちょっと期待しましたすみません。エヘヘ
ゾイドがすきで観てるといってもついつい本性が。

たのむ、ミィもえさんでも腐女子さんでもいいから、視聴率を上げてくれ・・・!

と、布教はしてみるもののやはり現在の出来は少々厳しいです。
ゾイドもえできる人ならいいんだけどな・・・
やはり、作画レベルの向上を希望です。脚本はいいよ。

今週は、もえ系の人狙いで作画良さそうな気がする^^
期待しておきます。セイジュウロウまだかなー!!
公式のキャラ設定に、セイジュウロウ=最強のゾイド乗りで、
ザイりん=強さを追い求めるゾイド乗り、とあったので、2人に因縁とかあれば
面白いと思うんですがー。ホモネタ無しで。駄目かすら・・・


ゾイド人気がもっと上がればと思います。
ゾイド興味あるーって方は、レンタルになってる『機獣新世紀ゾイド』面白いですよ。
ジェネは続編でないので、あっちを観たか観ないかは関係ありませんが
あれがわたしのゾイドもえの原点です。まっじ面白いですよ!!
ゾイドがカッコいい、当時のCGとは思えないくらいキレイなのは勿論のこと、
キャラ良い。アーバインにレイヴンにリーゼ!だいすきです(*゜ー゜*)
わたしは平成のゾイドしか知りませんが(昔からのファンの方には少々引け目を感じます)
一応、胸を張ってゾイドすき!と言えるくらいゾイドすきなので。
ゾイドできた当時、わたしは生まれてなかったんだなーと思うと何か歴史感じたりとか。
というか、女で昔コロコロとか買ってたって・・・変わった子供だったんだなあ。
そういえばフューザーズは一度も観ずにスルーしてしまったけれど。
そのうちレンタルで観るかなあ・・・

アニメ放映当時組み立てたゾイド、ざっと30体くらい今もウチにありますが、
今見てみると本当に・・・もったいない組み立て方しとる。今ならもっと綺麗に作れるのに!
最近、ジェネではメガラプトルを買いました。バイオゾイド。
バイオゾイドは賛否両論ありますが、個人的にはかっこいいのでヨシです。
ただ・・・あの、ニオイをどうにかしていただきたく。
メガラプトル組み立ててるとき、体かゆくなって涙出てきたので、ホント・・・
ケントロ欲しかったのにこんなんじゃ買えない;;
アレって、あんなクサイ素材じゃなくて普通のプラスチックじゃダメなんでしょうか?
ぬおお!ぐやぢい!!


一応お種の負債に対しては、ゾイドパクんないでくださいヾ(=^▽^=)ノ
とおもってます。こんなこと言うと種ファンの方にゾイド嫌われるのかな・・・てかタブー・・・
お友達がゾイドを『バクゥ、ラゴゥ、レイダー、ガイアの仲間』ってゆったのに対して、
内心本気でムカちぃたりもしましたとも。な、仲間だとう・・・?
あえて比較はしませんけども、体の両サイドからサーベルが出て切り裂くのは
ブレードライガーが先で・・・っ。゜(゚´Д`゚)゜。おおおおお
種見てる人がジェネではじめてゾイドを見たら、リアルバクゥじゃん!
バクゥのパクリじゃん!しかも名前ムラサメだし!とか思うんだろうか・・・
ちなみにこちら様↓ステキです。
http://f57.aaa.livedoor.jp/~variable/gallery/bucue.html


ゾイドのいいところは、やはり機体とゾイド乗りの間に絆があるところだと思う。
ゾイドが生きてる、意志があるっていうのはいい。
だから、簡単に乗り換えたりできないし情もうつっちゃうんだろうなあ。
乗る人間が『パイロット』でなく『ゾイド乗り』なのがいいです。
ジェネでの、ゾイドとの絆話はまだかなー??
[PR]
by irony_destiny | 2005-06-02 19:31 | ゾイドジェネシス