デス種・ジェネ・アクエリに愛を注ぐ。コメント・TBはお気軽に(´∀`*)


by irony_destiny

デス種語り

シンはどこに行き着くのか。
わたしが今心配しているのは、フリーダムを討った後のシンです。
そんなの、来週見りゃわかるんですが、この不安を書いておきたい・・・



もう、今からホントに心配で心配でたまらない、キラを討った後のシン。
考えたくないことなのですが、シンはもしかしたらもう本当のステラを見失っているのでは?
幻影を追うばかりで、やはりもうステラ=憎しみという形になっているのでは?と
前回の放送を見て思いました。
憎しみがフリーダムを討つという決意に、フリーダムを討つために努力して
何度もシュミレーションをこなし、ついにシュミレーションどおりに討ち取ることができた!
そうなると、彼が最初に感じる感情は、フリーダムを討てたという『喜び』なのではないか?
ステラの仇というよりも、努力の末、性能がインパルスよりも上であるフリーダムを
落とせた自分に喜びを感じ、それに酔ってしまうのではないかとおもいます。
今までの戦闘の時と同じように。
そして更に増長し、大きすぎる自尊心を抱え、スーパーエースと讃えられて
最後にはステラのことを完全に見失ってしまうのではないか。

肩車されて喜んでるようじゃダメだよ!!(可愛いけど!)

フリーダムを討った際には、喜びの笑顔なんて見せて欲しくないです。
『ステラの仇だから』と言うからには、絶対に忘れちゃいけない!
シンが笑うのはうれしいですが、そんな笑顔なら本当に見たくない。
深い表情をしてくれることを期待しています。

もし、フリーダムを討ったシンが満面の笑みを浮かべていたなら
いくらなんでもかばいきれねー!!(爆笑

笑うしかないってかんじです。
                       。・゚・(ノ∀`)・゚・。
笑いすぎて自然と涙が出ます。

シン配です。(湖に沈んでこいよ)



もう一つ、シンには未来像というものが無いんだろうな、と感じています。
アスランも、キラでさえ、今後の世界を考えているというのに、
シンの戦う理由って、過去に由来するものですよね。
マユが死んだ、ステラが死んだ、悲しいから戦う、仇をうつって。
決して、未来を変えようとか、戦争を終わらせようとか思っているわけじゃない。
アスランは母を失って、自分がすべきことを感じ、軍に入った。
アスランは戦争を終わらせたいと常々言っていたし、
殺すことの意味も感じ取っていたんじゃないかなぁと思っています。
でも、シンはただ力なき自分に絶望して軍に入った。
だから現在持つ自分の力で、力なき人々を護りたい。
力なき人々というのは、ステラであったり、昔のシンと家族のような民間人であったり。
戦いを好む訳ではないけれど、自分が『悪』と認めたものはシンにとって
『絶対的な悪』であって、必ず消さなければならないものと認識されているような・・・
だから、戦うことにためらいもないし殺すことすら無意識に肯定している。
シンにとってこの戦争は、目前のものに向けられる視線だけで成り立っているんだろう。
護るべきものが目の前にあれば護らなければならなくて、
悪が目の前にあればそれは絶対に討たなければならない。
その結果のことなんて、考えない。知らない。
目前のことで精一杯なんじゃないでしょうか。
今はそれでいいかもしれないけれど、それじゃ見える未来も狭まる一方だと感じます。
想いのまま突っ走るから、理解してくれる人も少なくて、理解してもらおうともしない。
シンが未来へ眼を向けることができたなら、何か変わると思うんですが・・・

しかし期待のしすぎは、実現されなかったときに辛いのであまり考えないようにしておきます。



あと某アスランさん脱走の回ですが・・・色々ありますね。(ネタ古いですが一応反転)
キサカだとかメイリンだとかイザークだとか。
メイリンが一緒にAA入りなら、キラフレイベントあるかなー?
メイリンがフレイに似ているのは意味があると思いたいです。
というか、フレイ様の存在に意味があったと信じたいです。
フレイ様の存在が、いまだにキラへの影響を持っていたならGJ!
イザークだったら本当に失望しそう。お前の熱い説得は何だったんだ。
キサカさんだった場合は何かもう、どうでもいいです。
アスカガは嫌いじゃないんですが、ウザい方向に向かったらイヤだな・・・。

そして今アスランが脱走となると、アスミアはやっぱりダミーだったんでしょうか。



スーツCDVol.6シン、楽しみです。
発表当初、アマゾンで『シン・アスラン×デスティニー』になってました。
それでもよかったのに。
むしろやってほしかった・・・
オクニダのVol.7も勿論楽しみです。
そして4期EDどうしようか悩んでいます。
普通に買うか、アニメイトで買うか。(どっちにしろ買うのか?)
曲が好きな感じなら多分買うと思います。
アニメイトでついてくるポスターが描きおろしなら、欲しい・・・!!
OPは西川のレボレボで決定ということですが、どうなんでしょうね。
http://www.vanda.co.jp/member.php?m=300&MCO=SME_ESCL-2667
バラードらしい・・・?
バラードがOPでこのタイトル・・・

--------------------------------------

ves・tige

━━ n. 跡, (かすかな)形跡[痕跡,面影] ((of)); ((普通否定語を伴って))
ほんの少し ((of)); 【生物】退化器管; 〔まれ〕 足跡.
ves・tig・i・al
 ━━ a. 痕跡の; 【生物】退化した.
ves・tig・i・al・ly ad.
vestigial organ 【生物】痕跡器官.

---------------------------------------

個人的には、バラードなら挿入歌の方がいいなーと思っているんですが。
何か、不吉なニオイを感じずにはいられないタイトルです。シンちゃん・・・

結局いつものようにただのシン擁護で終わってしまいました(苦笑
ただ、彼の行動には自分なりに理由を付けて見てあげたいなぁと思っているので。
ファントムペインとか、他キャラについても書きたいネタが沢山あるのですが、
何しろ考査の3日前であるため(いいのかよ)もうしばらく後になりそうです。
放送が終わらないうちに、できる限りの妄想は語っておくのだ!
[PR]
by irony_destiny | 2005-06-07 03:13 | デス種