デス種・ジェネ・アクエリに愛を注ぐ。コメント・TBはお気軽に(´∀`*)


by irony_destiny

ゾイドジェネシス10話『迷い』

初っ端からソウルタイガーの雄姿ではじまる今週のジェネ、
セイジュウロウ登場の回でした。
最近、ディガ!が出てこなくて寂しいです。

今回の前半10分くらいの作画はネ申でした。
新キャラ登場の回だから気合入ってるのかと思いきや・・・
セイジュウロウが出張る重要場面では・・・(´・ェ・`)
今回の前半レベルの作画を保ってくれたら、毎週日曜が5倍楽しみになるんだけど。



セイジュウロウとソウルに助けられ、ノコノコとついてゆくルージ。
途中再び、レッゲルを狙う森でエレファンダーの群と出くわすが、
ソウルタイガーとセイジュウロウの気迫に押されてか手を出してこない。
ソウルやムラサメでも十分な大型なのに、エレファンダーのあのでかさときたら!
迫力ス。しかし、この辺の野良ゾイドって象だけなのか?

セイジュウロウ宅周辺につく2人。
何も言わずに自然レッゲルでソウルの補給をするセイジュウロウを見て、
( ゚Д゚)ポカーンなルージ。アレ、この子補給したことあるよな・・・
セイジュウロウの華麗なスコップさばきは北国の人間に共通するところがあります。
雪かきってあんなかんじだよ!と道民は語る。

ミィ様ご一行はルージ捜索中。ガラガも必死です。ルージは弟かあ。
この辺の作画はえっらい良かったと思うんだけどわたしだけだろうか?
ガラガやロンや羅漢までもが美しかった。惚れる
この作画の人、後半も起用してくれれば良かったのに・・・

ロンの野良ゾイドまるわかり講座、視聴者にもわかりやすく解説してくれました。
野良ゾイドは何かの拍子に突然自分で動き出します。凄い適当な定義だな。
沸いてきたレッゲルを補給しているとのことですが、野良たちはどうやって
補給しているんだろうか?口じゃないよな・・・。
ついさっきもソウルの補給場面がありましたが、アレを野良が自らやるのって無理では?
他のゾイドを襲ってもそれをどうやって自分の糧にするのかがわかりません。

ルージを自分の寝床に招待するセイジュウロウ。
セイジュウロウの主食は勿論うnこではなくしっかりほぐれたコンビーフでもなく
煮詰まった一昨日のカレーでした。ルージもそれをありがたくたいらげます。
次の日の朝、セイジュウロウは山へ刈りに行っておりました。
凄いです。竹の、節でもないところをを横一文字に斬っていらっしゃる!
いい汗かいて帰ってきたら、ルージが食事を用意して待っていました。
何と、ムラサメに積んであった食料だそうです。
ちょっ・・・おま、食いモンあったのかよ!やべ~なんか昨日気ィつかって
夕飯出しちゃったじゃん!しかも一昨日のカレーの残りだし!
煮詰まってたしアレぜって不味かったよ~うわ、俺の第一印象最悪!
あるならあるって言えよな~もう!クソッ!俺のバカバカ!

っていうセイジュウロウの心の声が聞こえました。
いや、ホント・・・あるならあるって言えよ・・・!!

2人を見つけて降り立つコトナ。
コトナがセイジュウロウと知り合いだΣ(゚Д゚;
よく覚えてないんですが、出身・・・は一緒?たしかコトナの故郷は呪術の村・・・(苦笑
セイジュウロウはあんな顔して意外とお祭り好きとみた!
進んで大会に出場するような雰囲気無いんですけど・・・10年王者ってこだわりすぎで凄い。
トロフィーを鷲掴みにする姿もワイルディーで素敵ですよ(ノ´∀`*)
ただ、セイジュウロウには暗い過去があるよう。
バン似のジロという弟子を自分の手でどうにかしちゃったことで
弟子をとるということには深い想いが・・・で、ルージに弟子入り志願された
セイジュウロウはたまらず森に逃げ込んでしまいました。
シリアスな場面でも面白い、それがディガ!クォリティ。
竹を刈りまくるセイジュウロウ。ご乱心です。
追いかけてくるコトナ・・・会話の雰囲気からして、コトナが一方的に・・・というよりは
顔見知りだったという感じ?セイコトフラグぽいですけどどうかな。
コトナがいい感じにセイジュウロウを説得してくれたところで、
肝心のルージが有り金全部を持ってきて土下座します。
この土下座がなんか・・・卑猥だった。何だそのケツわ!
そして、放送第2回からの『ルージの村の金は本当に使えるのか?』という謎は
また解明されませんでした。だってセイジュウロウ、スルーするから・・・!!

土下座してるルージの隣に這い蹲るセイジュウロウ。
ルージは一瞬、『エッ!この人もしかして変質者!?』みたいな反応をしますが
野良ゾイドの気配を察知しただけのようです。コトねぇまで地面に耳を!
それにしても3人で這い蹲ってる姿はなかなか・・・。
そこで急いで現場に向かうルージとコトねぇ、それを見つめるセイたん・・・

エレファンダーとミィ様とかの戦闘になって、ルージとコトナが駆けつけて
それでもピンチなところにソウルタイガーが駆けつけるのはお約束。
史上最強のゾイド乗りの気迫で象たちを蹴散らします・・・が。
崖から次々に転落していく野良エレファンダーたち。見つめるソウル。
こっちまでえらくセンチメンタルな気分になってしまいました。
なんか、切ない。

で、セイジュウロウ仲間入り決定です。早ッ!!

次回、ロードオブザリングゾイドジェネシス11話『旅の仲間
ミィ様がかなりハァハァしてました。視聴率上がるかな!

セイジュウロウはたしかにシブくてカッコいんですが、
あの服は一体どうしちゃったんでしょうね。えと・・・斬新ですね(*^▽^*)
それが気になって気になって・・・あの服、自分でこさえたのかな・・・
あと、意外と髪長かったですね。
セイコトフラグ立った(?)のは驚いた。くっつきはしなさそうですが;
弟子のジロ・・・セイジュウロウの言う風では、かなり強さに拘っていたようですが
ジロ=ザイりんだったりし・・・て・・・?ありえないかあ。髪とか違うし。
ザイりんの公式説明に、強さを求めて云々ってあったので思ったりして。
自分の弟子がザイりんみたいにヘタレちゃったら、
そりゃもう弟子取りたくなくなりますよね(´m`)
セイジュウロウもある程度ヘタレてくれたら面白いな。
ザイりんとまではいかずとも!・・・いや、わたしザイりんも大好きなんですが!

今回はエレファンダーの咆哮がすんごいカッコよかったです!
やっぱゾイドはああいう風に吼えてほしいんだなっ。
ムラサメもどんどん吼えると良いです。吼えれば吼えるほどもえます。
動きもけっこうよかった気がする・・・エレファンダーとの戦闘がえかったです。
ソウルかっこよかったー!!欲し・・・!!

今月のアニメージュでは、ルージの表記がちゃんとなってるか心配です。
先月のアニメージュのあらすじページ、ルージがルーシー、ルーシーと
何度も書かれていてとても虚しくなりました。
ルーシーって誰だよ!
間違えられないくらいの知名度アップを望みます。 む り ?
[PR]
by irony_destiny | 2005-06-14 03:14 | ゾイドジェネシス