デス種・ジェネ・アクエリに愛を注ぐ。コメント・TBはお気軽に(´∀`*)


by irony_destiny

カテゴリ:デス種( 22 )

シン中心運命キャラ至上、他(種キャラ)に対しては厳しめです。

そして、感想といえるようなものでは決してありません。
個人の愚痴です。見苦しいです。 へ(へ´∀`)ゝ”



アスキラ全開でしたね。
本編より、OPとEDがショック・・・。
アスランとキラを前面に押し出しているのと比べると・・・シン、孤独なのな。
蚊帳の外。

OPもEDも大して好みの曲じゃありませんでしたが、バックの映像があんまり最悪で。
ケミは種と合わさるとちょっと気持ち悪かった。
OPはignited、EDはLife goes onがいちばんすきでした。
See-SawよりRie fuのが良かったって言っちゃ駄目でしょうか・・・
梶浦さんの曲は好きなのが多いんだけど。

レイVSシン。やっぱり。シンは裏切られるばかりか・・・
ステラの出番めっきり減り。
ルナとシンは裸カップル。でも背中合わせ。
EDのミーアとラクス・・・同じポーズをしているのに、ミーアの差し伸べた手の先は?
カガリってどういう扱いなんだろう。カップル扱いしてもらえてない。
ギルタリ!!OPにもEDにも・・・EDはおててつないでますよ!
ギルタリすきなんですが、タリアサも美味しいのでアーサー一人でかわいそう。
ファントムペイン扱いちっさー。
なにげにレイシンぽいの多かったのがちょっと嬉しい。
ラクス出すぎ。おまい、ホントにそんなに活躍するんか?しないならシンに場所譲ってくれ!
あとOPに新キャラいたような?
あんま覚えてないので、今週はしっかり見ます。

3主人公並べるんなら当然シンがセンターでしょ?
いやいやいやいや、キラですよ。キラがセンターですよ。
EDのシメを飾るのは当然シンでしょ?
いやいやいやいや、アスキラですよ。しかも仲睦まじく密着ですよ。
(密着でも、あの位置じゃなければ許せたのになあ!!)


以下、本編


『正義の味方や神のような人間などいるはずのないということを我々は知っていますがね。 』
ロゴスの人間にコレ言わせておいて、これから正義の味方の大活躍を描こうとは
嫁は何がしたいんだか。どう考えてもAAとキラ様は正義の味方のネ申扱いなのに。

うーん・・・やっぱりわたしシンルナ別にいいです。
すきでもないので、どうでもいい?のかもしれないけどアンチというほどでもないってか
シンルナはシンルナで悲劇っぽくていいかもとか思ったり思わなかったり。(どっちだ)
シンさえ救われるならそれでいいです。
逆に、AA関連でルナ死亡シン更に憎しみギラギラとかは絶対にやめてほしい・・・
あの子から、もう、とらないで!
ルナが死んでレイにも裏切られたら、本当に壊れてしまう。よりどころも無くなる。
・・・ああ、壊すんだっけ・・・って、まじ で?
そんな展開でシンが壊れたらわたしも壊れる!!
妄想ですがレイがルナを殺って怒ったシンVSレイならちょっと好きです。理想。
そのくらい冷徹なレイたまならホントかっこいいよなー。

シンルナよりレイルナになるのが本当に嫌だったのである意味助かった気もします。
本命はシンステ(とレイシン)そこは絶対に譲れませんが。
レイは恋愛に無関心もしくはホモでこそレイだとおもう( ´_ゝ`)

ルナのインパはもう主役機じゃないんだから合体シーンいらねえ。
主役機時代からウザかった合体、そろそろ削ってくれ。
ルナの『モビルスーツ隊続け!!』はそれなりにかっこよかったです。

デスティニーの翼はキレーですね。

ユウナが死にませんようにユウナが死にませんようにユウナが死にませんように!!
お前のような可愛いバカが種には必要なんだ!!
ただの腑抜じゃなくて、たまにはカッコいいユウナも見てみたいんですけどね・・・
ってか、悪役?のいいところを一つも描かないなんて、なんてクソ脚本。

アスランは今回何しゃべってんのかホントわかりませんでした。
そこだけ2回観たけど聴き取れなかったので諦めました。
アスランは
キラ>>>>>(越えられない壁)>>>>カガリ>メイリン>>>>>シン>ルナ
ってかんじですよね。
アスランはキラが好きでこそかなあともおもうのでそれでいいですよ。
今更だけどじゃあ何でザフト戻ったん!!意味わからん!!!!
シンなんかまじでどうでもいい子だったんか・・・!!
せめてこれから20回くらいシンのこと回想してくれよな!回想プリンスさんよぉ!!


スティングもちっさい人間になっちゃったしな・・・。
ブロックワードも出されないで、人格も変わって、
どうして今更あんな殺され方されなきゃなんないんでしょうね。
『あんな殺され方』ってシンに殺られたことじゃないですよ。
再登場させて中途半端に殺るくらいなら、ステラたんかアウルと一緒に逝かせてあげて!
ファントムペイン愛でした。
でも、もういないんだよな・・・あの子たち、ひとりも残ってない。
かなしい。
オクレ以外のデストロイパイロットは顔すら出なかったなあ。

ギル、最後笑ってた。黒いけどギルもレイも嫌いじゃないです。
ギルレイに翻弄されるシンのお話が描けるのならなおいいんだけど
きっとそれは描写不足に終わるのでしょうね。
あっでもちゃんと脳内補完するので心配しないで下さいね、負債さん^^
脳内補完するので後から余計な公式コメント出さないでね、負債さん^^
頭使う機会を提供してくれてありがとう、負債さん^^


あーあシンってホントかあいい。
なんであんなかあいいの!!

天空のキラはジブリと駿にまかせておけばいいじゃないですか。
だから今週違うのやろうよ、ねえ!!


っていうかdウnコ、もうシンしか見てません。
シンしか見えないんだもん。
無理して他に挙げるとすれば、黒レイの活躍とイザークのチラリとファントムペインの回想。
もともとシン&ステラたん最もえ、ファントムペインとレイたま愛+イザーク出るといいな
で観ていたので、ファントムペイン全滅とイザークの出番の少なさ(+AA合流説)と
レイたまの黒さと・・・頭が痛いです。どこ観ろっての?
正直、旧キャラ中心の展開になるなら観るのも時間の無駄とすら感じますよ。
種で好きだったキャラは皆死んじゃったので、今出てる種キャラには本気で愛着無い。
そもそもデス種を観てみてシンが大好きになったからこそ、
前作も観なきゃってことで種を観たんであって・・・わたしは。
決して、種が好きだからDESTINYを観ているワケじゃない。
DESTINYの主人公が、シンが好きだから観ているんですよ。旧キャラ目当てじゃない。
DESTINYはDESTINYでしょう。ちゃんと運命のお話を描いてください。
前作観なきゃわかんないような流れには絶対してくれるな!旧キャラメインにしてくれるな!
DESTINYの主人公はシンと言ったからには・・・
(あぁ、もう、嘘つき負債の舌を引っこ抜いてやりたい)
キラもアスランももう十分目立ったんだからすっこんでて欲しいなあ。
ラク・・・ソ?あっ間違った!ラクスでしたね。ラクスもすっこんでて・・・
(でもあのくノ一ぽい服はほんと可愛いよ、ラクソ^^)
[PR]
by irony_destiny | 2005-07-15 02:37 | デス種

へこむ!

今日、デス種38話の録画を観ようと思いビデオを再生したところ
見事に録画失敗しておりました。


orz ずーん


学祭で遅くなるのがわかっていたので、前日に張り切って録画予約し
抜かり無し!!と思っていたのですが、デス種38話のあるべきところには
『ああっ女神さまっ』が入っていました。

・・・なんで?

なんでって、そりゃ、朝の6時に予約を入れてしまっていたからであろう。
もーぉ自分のっ!バカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカ

うちのビデオが悪いです。っていうか、ビデオ・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ヤツってば、時間の表示が・・・午前/午後基準でして、6時が2つあるわけで。
午前6時と午後6時・・・しかも午前/午後表示がもうすんごいちっさい!!気付かんわ!
っていうか午後6時なら18時でいいじゃないか!!
はやくDVDとかHDとか言ってみたい。キーワードで録画とかしてみたい。
ついでに書くとテレビもちょっと壊れています。 ヽ(´▽`)/へへっ


37話も見直して感想を書こうと思ったのですが・・・もう、何を書けばいいのかわからず。
観察できなかった。シンちゃんかわいそう、レイたまと議長が黒い、くらいしか思わなかった。
ホント、わたしはシンちゃんシンちゃんなので、シンちゃんに気持ちがいきすぎて
ツッコミも何も・・・あの子・・・シン・・・感想書こうと思っても3行くらいになりそう。


・・・たとえば、たとえばですけども、明日負債がしんだら、
シンちゃんはこれ以上辛い目にあわなくてすみますか?
アスランはオーブ服を着なくてすみますか?
放映中のアニメって、製作トップがいなくなったらどうなるんだろう。
デス種って製作あんま間に合ってないみたいだし、放映止まるかな^^
『あんたが、あんたが悪いんだ!あんたが裏切るからーっっ!!』(視聴者を)

次のガンダムは種じゃないはずなのに、最近は種の続編だとか種は三部作だとか色々
今出てるのはネタ確定だけど、本当に続編とかありそうでコワイっつの
てか、41話また総集編ぽ・・・ウンザリだよ、早く話進めろ!!


あーあハガレンの映画観に行っちゃおうかな・・・そんな好きじゃないんですが、
CMを見る限りかなり良さげ。テレビの方もたしか結構作画良かったような気がするし・・・
今、深夜に再放送してるんですね。知らなかった。最初から観たかった。
ってか、どうして同時間帯の種の作画あんなに不安定なんだ?金かかってんのに、不思議
[PR]
by irony_destiny | 2005-07-12 01:36 | デス種

オクニダ

バッババババレというか、既に出回っているくわしめな次回の予告を見てしまっ・・・た・・・

スティングが生きていたこと以上の衝撃をうけた。

れ?な にそれ たしかにわたしシンルナも嫌いじゃないですけど あ れ?
そんなに展開はや あ  れ? どうなっちゃうのこれは

ただ 愕然 てか びっくり・・・ おどろきだ

動揺だ

爆発だ?


うん まあ どうなろうが いいです。
所詮は作り手の思惑が全てだもの、それ以上の期待は抱かないようにする。
その範囲内でシンが救われるならわたしも救われます、本当に。


今月のスーツCDが楽しみです。
オクレがニーダの肩に手を回していることだけが
アウルの自身ありげな満面の笑みだけが
(多分)後藤リウシナリオのドラマ部分だけが
スワベかモリタの歌声だけが
たのしみです。

ふふ 平井ネ申だな。ごっそさんです。GJ
スティング色けっこう黒い
どうしてそんな険しい顔しているのか
アウルは笑ってるのになぁ・・・
[PR]
by irony_destiny | 2005-07-03 22:48 | デス種

デス種ちまちま

今日のお種は観ました。今日の種はいい種だ。さすが脚本が2人!(嫁除)
今日のシンはいいシンだ。シンの葛藤が描かれる日がくるなんておもわなかった
そんなのきっと最後までスルーだとおもってた
ああ かわいそうなシン!!
もうシンすきです。だいすきです。溺愛です

感想はもっかいじっくり観てから・・・今日はかけてただけだったのであんま拾えなかった;

とりあえず

オクレ生きてたオクレ生きてたオクレ生きてた!!!ひゃー嬉しい!!
嬉しい嬉しい!!たとえこれからどんな無残な散り方をするとしても
とりあえず今スティングが無事だっただけで嬉しいんだ・・・!!

だいっすきファントムペイン!!!
今月のニュータイプはステラたんかぁ・・・ニーダのも買ったし買おうかな・・・
ニュータイプ大ッッッ嫌いなんだけど、NT嫌い<ステラたん好き
スティングもやってくれるかな・・・

新OP歌詞もみた!
キラ様のうたかとおもったけど、あれはシンのうただ・・・まぎれもなく。
シンのうただよ・・・壊れそうなものばかり集めてしまうガラスの十代なシンのうただよ・・・

あと

個人的にはシンルナそんなに嫌じゃないです。
らぶらぶいちゃいちゃになるのは嫌なんですが、2人の絡みはすきです。
なんか、空虚なかんじがする。
うわべだけの傷の舐めあいみたいにやってくれるといいよ。
うわべだけのまま終わって欲しい。
らぶらぶいちゃいちゃにはどう頑張ってもならないなーとおもうので。
シンステ至上ですが、今日のシンルナみたいなああいうのもアリかと。
ルナを護ることがシンにとって救いになるなら、そうなればいいとおもいます。
シンには護るべきものが必要なんだと、ステラがマユのかわりで
ルナがステラのかわりであっても、それはシンに必要でかけがえのないものだと。
個々への気持ちは別として、護ることに固執するシンに必要なのは『護るべきもの』。
替わりを求めるのってそんな、否定されるようなことじゃないでしょう・・・
替わりとした者、替わりとされた者、替わりをあてたれた者、皆幸せではないですけどね。

そして

シンはきっと幸せにはなれないなぁ・・・

いままでずっと、シンには幸せになってほしいとおもっていたけど
今はシンは幸せにはなれないんだろうとおもう。
シンが幸せになる方法がみつからないもの、
たとえ生き延びて精神崩壊も免れたとして、
それでその後幸せかといえばそうじゃないし。
シンはどうあっても、今後も今までの不幸を引きずってゆくんだろう。
それを全て乗り越えてしまえるようなシンならわたしは好きにならなかった。
幸福よりも救済を望みます。
あのこが救われればいい。
例えば精神崩壊したって、結果それでシンが救われることになるならそれでいい。
そもそも何がシンにとっての救いなのかな?
ハッピーエンドなんて人それぞれですから。
[PR]
by irony_destiny | 2005-07-03 01:00 | デス種
昨日『アスラン脱走』を観たせいで、今日の朝方に命を狙われる夢を見ました。
なんか、組織に追いかけられ殺されかけ必死に逃げる夢でした。
風呂場の窓を割って逃げたりとかしました。(アスランとは微妙に違う)

こえー・・・

命狙われるのってまじこえー・・・

わたしキレたレイたまに発砲されたりしたら絶対チビるとおもいます!
っていうか恰好の的になれる!
考えてみりゃアスランってすごいです・・・尊敬の眼差し。


一昨日は金縛りにあいました。アレもこわかった・・・命狙われるのとは別の意味で。


もー、今日はとっとと寝ようとおもいます。


そういえば、昔3回くらい種のキャラが夢に出てきました。
しかもメインキャラじゃなくてパトリック・ザラとか狂うぜ体調とか!びっ、微妙!!
シンとかステラとかアスランとかイザークとかレイたまとかアウルとか出てほしいのに、
どうしてオッサンばっか・・・あと、ニコルの生まれ変わり(?)も出てきました。誰?

わたしが種DVDを観ているとき、ママ上の夢の中でガンダムが飛ぶ日があったそうです。
おかんやばいよおかん!


デス種の最終話はもしかしたらわたしの誕生日の前日かもしれず
デス種最終話の次の日に自分自身の成長なんて祝えるわけねー!!とおもいました。
最悪な気分で人生の節目を迎えるのだけは避けたいです。たのむ、タリア!
せめて1週間くらいズレてればテンション修正できんのに・・・
番組編成期になんかかぶるから悪いんだ。・・・自分が。
[PR]
by irony_destiny | 2005-06-29 02:14 | デス種
思ったほどじゃなかったです。いい意味で!

個人的に今回良かったのはミーアとレイです。
ミーアみたいな人間らしい子、大好きだ・・・
レイは本性発揮というか何というかで、色々活躍しましたね。

さて、それで35話は
[PR]
by irony_destiny | 2005-06-28 02:33 | デス種
買っちゃった~買っちゃった!
きのう、アマゾンから届きました。

スーツCDは、Vol.5のアスラン×イザーク×ディアッカしか持ってません。
イザークの歌とミニドラマが聴きたくてつい手が出てしまって・・・
Vol.7はオクニダだそうなので、これも買います。
他は・・・わからないなぁ。キャラによっては買おうとおもいます。
種ではアスラン?が2回出てた気がするので、またシンが無いとも限らない。
個人的には、シン×ステラで深海の孤独を収録してくれれば嬉しいんですけど・・・

だいぶ前、アマゾンでは『シン・アスラン×デスティニー』と素晴らしい誤表記が
表示されてたのですが・・・さすがにアスランは出てきませんでした。

ジャケット可愛い。やはり平井氏に限る~。

内容、シンだけじゃなく新ザフトレッドの3人の誰かがお好きならかなり良いとおもいます。
買いですよ~(笑)ミニドラマいい。3人の、純粋な仲良し物語が聴けます。うれしい・・・

激しいネタバレ感想は、以下。

続きを読む
[PR]
by irony_destiny | 2005-06-24 02:17 | デス種

レイシンふぃぎゃー

10月発売 シン&レイ DXフィギュア

お、お、お、おま・・・これ・・・ちょっ・・・買わずにいられるか。
こういうの、待ってた(真顔

続きを読む
[PR]
by irony_destiny | 2005-06-19 03:47 | デス種
デス種の迷走っぷりに正直、困ります。

アスランにここまでムカついたのははじめてです^^
そういえば、先週もそうおもったんだった。
今週もザラへのイライラ新記録!
来週はきっとその新記録さえも塗り替えてくれるんだろうと期待して。

キラ様及びAAがお好きな方は絶対に見ないでください。
更に今回はフェイスのザラ氏がお好きな方もできれば回避願います。

さて、それで35話は
[PR]
by irony_destiny | 2005-06-18 23:24 | デス種
電波と痛さ限界レベル!必死のシン擁護です。
最近のシンへの極端な批判、特に34話由来のものはあまりにも納得がゆきません。
シン贔屓が長々と好き勝手言わせていただきますので
嫌な予感がする方は、この先、絶対に見ないほうがいいです。
凄いシンシンシンシン言ってます。UZEEEEE!!

※6/15
修正・最後のほうに追記。

続きを読む
[PR]
by irony_destiny | 2005-06-13 01:35 | デス種