人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デス種・ジェネ・アクエリに愛を注ぐ。コメント・TBはお気軽に(´∀`*)


by irony_destiny

創聖のアクエリオン12話『琥珀の時』

今回、男性視聴者にはトリハダ、女性視聴者にはニヤニヤな展開でありましたね。
男女で限定してしまうのもアレですが、わたしはニヤニヤしたクチです(笑
今まで女の子のエロシーン満載だったので!たまにはこれもいいかと。
しかし・・・びっくりしたなあ。ダイレクトすぎ!
やはりトーマさま普通にHENTAIでしたね;

放送時間変更が多くて困ります。ほぼ週遅れなのが辛いです。



麗花を口説こうとするピエール。
『私と一緒にいると不幸になるわ』という麗花に、『君がくれるものなら』。
素敵だ・・・ピエール。それ、わたしなら絶対オチる!!
ピエールはおばかでクサいやつを演出しつつ、けっこう真面目で
いいやつなのがとても好印象です。

シルヴィアが兄の誕生日プレゼントを選ぼうと手にした天使像。
ブレスレットと共鳴していたようですが、果たして意味は?
直後、アポロがシリウスに襲い掛かる!!
またもアポロに対して剣を抜いてしまうシリウス。
すっかり、2人はライバルですね。シルヴィアはちゃんとヒロインしてるよ!
大人気ない・・・』シリウスに、『大人の毛くらいあるぞ!』なアポロ。
大人の毛・・・といえば、インモーときてしまうのが普通。
アポロのパンツ脱ぎを予想し、とっさに目をそむけるシリウスとシルヴィア。
しかし・・・驚愕の新事実!アポロの言った大人の毛とは、脇毛だった・・・!!
どっちにしろ見せなくていいよ・・・
脇毛、たしかにアポロらしいといえばアポロらしい。

トーマ様の麗しいお姿多数。今回は悪い人たちが出張ってますね!!
どうやらトーマ様直々にアポロに会いに行く模様。あと羽奪還?
堕天翅族はプライドが高いなあ。翅無しには、羽を触られるのも嫌なんですと・・・

海底にて発見された琥珀。その中には、堕天翅のものと思われる1枚の羽が・・・
その羽を見て、気を失ってしまうリーナと苦しむシリウス。
気を失う瞬間のリーナのお顔がコワすぎです!呪いの人形みたいだ;

何かを感じ部屋に戻ったシリウスを心配し、声をかけるシルヴィア。
しかしシリウスに『私に近づくな!』といわれ大ショックです。
誤解・・・シルヴィアのことを案じて放ったシリウスの言葉。
冷静であれば意味もくめたであろうに、恋ってコワイ(ノ´∀`*)
シルヴィアはシリウスのことが好きすぎるゆえに、悪い方向へ解釈してしまったのですね。

落ち込むシルヴィアの前に現れるアポロ。『らしくねぇ』と声をかけます。
シルヴィアたんは、アポロがいると元気になりますね!!
この2人の関係が可愛くてすきです。
少年・少女ならではの純粋さがあって見てるこっちがモドカシイ(*ノ∀ノ)
何度もバロンのことを口にするアポロに『またバロン?』とシルヴィア。嫉妬?(・∀・)ニヤニヤ
『友達はバロンだけだから』とアポロ。・・・そうなの?
じゃあエレメント仲間とちび子たちは友達じゃないの?
シルヴィアたんはツッコミませんでしたが、普通それ言われたらショックだぉ・・・

アポロの大切な友達バロン。意識が無いバロンに対して意味深なことを語りかけるトーマさま。
・・・ってか!どうしてバロン裸なんだよ!!
トーマさま凄い変態くさかー。

不動司令はまたお茶。司令部のこの恋模様、最終的にはどうなる?
あぁ、そしてジェロームは・・・(´・ェ・`)

琥珀から出てきた羽を見るため、2人で潜入するアポロとシルヴィア。
不動は2人のこの行動もお見通しだったようですが・・・
何とか2人協力して羽のもとへたどり着きます。何とアポロは赤外線もかぎわけられます!
羽に触れ、リーナやシリウスと同じように何かを感じるアポロ。苦しみます。
アポロの背中、羽の跡が光り始め、そこに触れるシルヴィア。
そのシルヴィアもまた、何かを感じたよう。

2人が過去生に入れ替わり語り合います。ここいらで1万2千年前のできごとをおさらい。
やっと過去生にスポットライトが当たってきましたね。語られないまま終わるかと思った;
『殺戮の天翅』であったころのアポロニアス、顔が凶悪すぎます。
そしてアポロニアスを巡る3角関係。セリアンもとらわれたことがあったのか。
若かりし頃の堕天翅族の面々。トーマさまもライオンさんも見た目若いわ・・・!!
アポロニアスの刑の執行人はトーマさま。辛そうな顔をします。
アポロニアスに対して、セリアンを助ければ自分のもとにもどるか、と問うトーマさま。
アポロニアスはただ顔を背けるだけでしたが、当然答えは決まっています。
というかそうやって戻ってもらったとして、トーマさまは満足なのか?疑問だ。
まぁ、そういいたくなる気持ちもわからなくはない。
そして殺されそうになるセリアン。セリアンを助けるため、翼を棄てたアポロニアス。
『それほどまでに・・・』とつぶやき、絶望するトーマさま。
まぁ、そういいたくなる気持ちもわからなくはない。
ちぎれた翼、滴る血。この分だとどうやら、琥珀の中の羽はアポロニアスの羽。
そんな羽を大切にとってあるたぁ、本当にトーマさま変態だな!

堕天翅のペット?な、EDにも出てきてるあの小動物が可愛いです。

抱き合うアポロニアスとセリアン。
過去生の記憶から現実に戻り、抱き合ったままだったアポロとシルヴィア。
お互い憎まれ口を叩き合いつつ、赤面。カワイイッ(´m`)

『会いにきたよ・・・』1万2千年前とはうってかわって、妖しげなトーマさま。
キモくて素敵です(*´ェ`*)ほんきで!!
使徒みたいな神話獣と、エヴァみたいな戦闘シーン。
アクエリオンのアポロが乗ったベクターに、神話獣が直接コンタクトします。
アポロにやっと会えたトーマさま。
『ふふふ・・・』

アポロのコワイ顔のカットで今週は終了。
続きは次週へおあずけです。

てか、今回ホント全体的に皆顔こわすぎだから・・・!!
次回もトーマさまが大活躍だとイイナ(ノ´∀`*)
by irony_destiny | 2005-06-28 02:21 | アクエリオン