人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デス種・ジェネ・アクエリに愛を注ぐ。コメント・TBはお気軽に(´∀`*)


by irony_destiny

ミュージカルバトンッ!

ミュージカルバトンを受け取りましたので、回答をば!
Refugeのtamayademさまより。どうもありがとうございました。

前もって書きますと、わたしの回答は面白くはないです、よ・・・!!
でも他所さまの回答を見て、自分なら何を書くか妄想していた甲斐はありました(笑

Musical Batonとは。
1)Total volume of music files on my computer
  今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
2)Song playing right now
  今聞いている曲
3)The last CD I bought
  最後に買ったCD
4)Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
  よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
5)5人に回す



1)Total volume of music files on my computer
そんなに入っていないです。うぉー活用できてない!マイパソ!
アルバム5,6程度枚は入っていますが、どれも聞くためではなく、やくため(小声)に
取り込んだものなので。世の中進んだもんだ。

2)Song playing right now
今は何も聴いてません。昨日の深夜はずっと、シンちゃんのキャラソンをエンドレスでした(笑
スーツCDはVol.5とVol.6しか持っていないのですが、DESTINYのは集めそう。
Vol.8~のどこかにステラやレイがくるといい・・・と思いつつも、やはり前作主役2人は
出すのだろうから・・・どうなることやらですね。誰が来るのか見当もつきません。ハイネ?

3)The last CD I bought
機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD (6) シン・アスカ×デスティニー
うっかりうっかり!たしかその前は・・・
I Wanna Go To A Place.. /Rie fu
うっかりうっかり!!いい曲です。
アルバムだと最後に買ったのは多分・・・
secret/倖田來未
です。コウダちゃんすきです。でもこれは後悔した・・・。
エイ●ックスが、数ヵ月後に同じアルバムのボーナストラック追加Verを
同じ値段で特別ジャケットで新しいオマケまで付けて再発売しました。にくいです。
どうしてそういう汚い売り方すんだ!!うふ、うふふふふふ!!あー、くやしい!

4)Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
これ!たくさんありすぎて困ります・・・5曲におさまりきってない。
一番下は収録CDでオススメのもの。

ラック/ポルノグラフィティ
すんっごいカッコイイです。ポルノさんすきすきです。その中でもこれがいちばんすきです。
Tamaちゃんが抜けちゃって、重くて暗いカッコイイ曲が少なくなってしまった。残念。
ポルノさんほかにもすきな曲たっくさんあるんですけど、書ききれない!
こりゃ勝手にシンちゃんソングにしています。シンちゃんはナイフだ!
PORNO GRAFFITTI BEST RED'S

SEVENTH HEAVEN/B'z
アルバム曲です。マイナー・・・?この曲すんっっっごいすきです。かぁっくいい!!
曲調も詞もすきです。曲名もすきです。第七天、有頂天。
MDコンポを自腹で買ったころ、聴きたおした曲です。この年のB'zツアーも行きました。
思えば・・・アレは人生初ライヴだった!ムハー!!稲葉さんかっこえがったです。
ELEVENを聴いたあとで他のも集めたけれど、やはり最初の印象が一番つよかった。
あと、SURVIVEとBrotherFoodもだいぶ聴きました。
曲単発でなら、LOVE PHANTOMもかなり印象あります。Xファイルの主題歌できいて
初B'zだった。当時は子供ながらに、えっちぃ歌うたう人たちだなーとおもっていました(笑
ELEVEN

It Takes Two/CHEMISTRY
かなりすきです。ダブルスコアで毎週聴けるのがうれしかった。
これ入ってるアルバムがまたよかった・・・他の曲も、全部。
こういう曲を沢山歌ってくれればいいのに、このひとたちはどうしても甘い方向に走りがち・・・
Your Name Never Goneもおなじくらいすきです。せつねぇです。
今度の種OPはどんなもんでしょうか。どーせ甘いんだろうな。切ない曲を歌ってほしい。
Second to None

Last Smile/LOVE PSYCHEDELICO
デリコさんでいちばんすきです。アルバムを普通に聴けば、絶対にこの曲のところでとまって
3回くらいは聴いてしまう。切ない・・・泣けます。曲だけでも普通にすきなんですが、
ここはあえてシンステソングと主張してみたり。
・・・せつない・・・ため息しか出ないです。ああああ、シンちゃん、ステラたん!!
THE GREATEST HITS

愛なんだ/V6
密かにV6愛です。最近は遠くから眺めるだけで満足していますが・・・おかだくん。
VeryBestが出た頃、ちょう!だいすき!で、しかも丁度不安定な時期でもあったので
この曲を聴いてとても励まされました。これ聴いて何回も泣きました。若いねぇ、あたい!
そのころは、学校から帰るとすぐに部屋にこもってしまうような暗い子供だったんですが、
オヤジぃ。のおかだくんに惚れているのを見て、何を思ったか母が買ってくれました。
まさに思い出のCDです。あのころ毎日母とケンカしてました。
だけど、多分心配してくれてたんだな・・・と・・・
嬉しかったです。その割にはお礼もちゃんと言ったかどうかわからない。薄情者め!
ジャニのCDにはもう手を出すまいとおもっていたけれど、最近、タイガー&ドラゴンの
UTAO-UTAOがすきですきでたまらない。あ、れ、いい曲!!
余談ですがクドカンも愛なのです。
Very best

うあああ、全部すきすきばかりしか書いてないですね;
語彙少なッ・・・


5)5人に回す
・・・のですが、何しろネット世界が狭いのです・・・それに、よくお邪魔するブログさんには
殆ど行き渡っているようですので、受け取ったバトンはわたしで止めさせていただきます。
ちょっとせつないです(笑
もしこれを見て面白そうだと思った方がいらっしゃれば、答えてみてください。


いや、楽しかったです。これってそもそも何処からのものなのだろう?
今、アレですよね。ビデオゲームバトン?ってのもまわってますよね。
色んなバリエーションがあるみたい!
ビデオゲームならビデオゲームで、思い入れあるゲームが多すぎて
回答に困りそうです。音楽もけっこう迷いましたし。
あぁ!他にももっと書きたい曲あったんですけどね。
洋楽とかも、いつか・・・
by irony_destiny | 2005-07-05 01:38 | 日常雑記