人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デス種・ジェネ・アクエリに愛を注ぐ。コメント・TBはお気軽に(´∀`*)


by irony_destiny

ミネルバの由来

ミネルバがアテネの別名だって知りませんでした。

以下、ミネルバの由来についてのマメ知識^^



アテネは戦の女神でいつも兜、胸板、槍、盾を手にしていた。
数々の戦争の道具も発明した。気性も激しかったが、アテネの戦争は防御的なもので
決して好んで争っているわけではなく、それは『聖戦』つまり平和を回復するための
戦いといわれる。アテネの傍らには勝利の女神ニケが常につき従っている。

知恵の女神でもあるのか?んん・・・よくわかんないけど、すごいたいそうな名前。
絶対、デス種でミネルバはここに書いてあるような扱いはうけないだろうな。
むしろ、AAが全部もってくだろ。AAは『聖戦』をしている(つもり)だしね。
AAをそういう風に描く気マッンマンなくせに、『ミネルバ』なんて本当に名前だけ・・・

AA、大天使様っても全9階級のうちアークエンジェルは第8番目で、階級的には
そんなに高くないけど・・・有名な天使たちはだいたいアークエンジェル?
そもそも天使の階級分けってよくわかんないなー。
ミカエルガブリエルウリエルラファエルメタトロンあたりの総称がアークエンジェル?
何か、メガテンの説明かなんかで(笑)調べた時は、総称的な扱いでなく
アークエンジェル、ドミニオン、ガブリエル、メタトロンetc全部別々だった気がするんですが。
どうなんでしょうね。

っていうか、負債さんホント、立派な名前ばっかつけるけど話はひどいよな。
ネーミングに時間かけなくてもいいんで、時間かけていいお話作ってください。

キラ・ヤマト→田中太郎 アスラン・ザラ→鈴木次郎 シン・アスカ→小林三郎
ラクス・クライン→綾小路桜子 カガリ・ユラ・アスハ→田中花子
レイ・ザ・バレル→小樽麗 ルナマリア・ホーク→高田月美
ステラ・ルーシェ→みつえ アウル・ニーダ→新田 スティング・オークレー→兄さん
改善?案。話がもし良かったら、名前なんて・・・名前なんて!!


この前はシンを調べたので、流れでバレルを調べてみる。

bar・rel

━━ n. たる; ひとたる分, 1バレル ((米では石油で159リットル,ワインなどで119リットル)); (機械などの)円筒; (牛・馬の)胴体 (trunk); 銃身.
a barrel of / barrels of 〔話〕 いっぱいの…, たくさんの….
over a barrel 窮地に陥って; 〔話〕 (他の人に)牛耳られて.
scrape (the bottom of) the barrel 〔話〕 残りかすを使う,
(やむをえず)最後[唯一]の手をつかう.
━━ v. (〈英〉-ll-) (…を)たるに詰める; 〔米俗〕 (自動車を)飛ばす.
barrel chair (背の丸い)安楽いす.
barrel-chested ━━ a. (大きくて丸い)がっしりした胸の.
barrel distortion 【コンピュータ】たる形球面収差.
bar・rel・ful ━━ n. 一たる.
barrel・house 〔米〕 安酒屋; 騒々しいジャズの一種.
barrel organ 手回しオルガン.
barrel race, barrel racing バレル・レース ((女性用のロデオ競技で,
たるのまわりをジグザグに走る)).
barrel roll 【航空】連続横転.

わたしはドンキーコングが好きだったので、バレルというと当然タルを連想するワケで、
辞書にもタルな意味メインで載っていますが・・・レイ・ザ・バレルのバレルは恐らく
端の方にちっさく載っている『銃身』でしょうか。じゃあ、ザって何だろう。
ホント(ある意味)カッコイイ名前ですよね^^あの容姿で更にザ・バレルって^^
・・・DKバレル!


そういえば、オフィシャルファイル買いました。
感想は後ほど。
by irony_destiny | 2005-06-02 01:34 | デス種