人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デス種・ジェネ・アクエリに愛を注ぐ。コメント・TBはお気軽に(´∀`*)


by irony_destiny

デス種33話『示される世界』

ああ、シン。泣いた。

ステラの死体をぎゅっと抱いてから、湖にそっと沈めるシン。
ステラに対する台詞が痛々しくてしょうがなかった。


もう 苦しまなくていいんだよ
泣かないでいいんだよ

これからは深く冷たい湖がステラをまもる

沈んでゆくステラの亡骸
手を差し伸べたように見えるけれど
たとえそれに応えたとして
深く深く落ちてゆくその手を握ることは
2度とかなわない

もう 戻れない


シン・・・ステラ・・・
シンステは永遠で。
これからずっと心にとどめておきたいです。
かわいそうな少女とかわいそうな少年の触れ合いと行く末。
2人はこれからずっと幸せです。


それじゃ。
ありがとう、SEED DESTINY。そしてさようなら。








で、終わりたかった!できることなら!
ばかやろー・・・OP前だけでじゅうぶんだ。
あそこで終わってくれてよかったのに。
今回ばかりはOPが深海の孤独になるか、OP入んないのを期待したんですが。
OPの分くらい削って、なるべく長くシンステやってほしかった。

以下、錯乱というか暴走というか、文句タラタラです。
アンチAAですので、お好きな方は回避。



何だよー・・・何なんだよー・・・もう言葉が見つからない。
これからどうなるんでしょう、種は。


ステラを湖に沈めるシン。
湖に沈めたら、水吸ってブクブクになって腐るべ?
湖に住んでる魚につつかれてボロボロになるべ?
シンはその魚すら、ステラがかわいそうだ!って言って皆殺しにするのか。
それに、インパルスの足がつく深さの湖に沈めたところで・・・。
底まで沈んでも、そんな深くないですよね。
湖の透明度高かったら腐りゆくステラとか見えちゃうんかな・・・
それで、浮かんできたら現地の人がギョエー!!ってなる。
まあ、デストロイのパイロットがステラだって現地の人々は多分知らないので
その後はデストロイ被害者の人たちと一緒にちゃんと埋めてもらえるだろうけど。
それもまた、皮肉な話ですね。

あの、真面目な話、シンの切り替えは早すぎると思います。
ステラを湖に沈めたあと、すぐに復讐を心に誓うシン。
そういう描写があることは予想していたけど、もう少し間がほしかったです。
どうして、哀しみ⇒怒りへの変換がそんなに早いんだろうか?
ステラの存在はそんなに軽かったのか?
それとも、重かったからこそ悲しみに憎しみが勝ってしまったと言うことか?
失った哀しみよりも、討たれた憎しみの方が大きいだなんて考えたくないです。
マユの時みたいに、部屋で一人で泣いているカットとかあったなら。
今は復讐に燃え、涙を流すことも忘れてしまったシンを哀れに思います。
ちゃんと、憎しみだけでなくステラそのものを覚えていてあげて。
シンの中でステラの存在が憎しみに押しつぶされないよう祈ります。

アスラン・・・情けなかった。本当に情けなかった。
アスランは、ハイネのことを既に忘れていたようですね。
そんなにキラが大切なら、ザフトになんか戻らなきゃ良かったのに。
(って、今後もう1度言うことになりそうです)
キラは敵じゃないって、あなたの目は節穴か?
ハイネといわず、ニコルまで思い出せ!セイバーを思い出せええっ!!

そして、アスランを否定するレイシンの2人。
レイの嫌味に惚れた。すげ、この人ホント何でもできるな。
しかもスジの通ったことを言った後での一撃・・・つおい。
レイはアスランが嫌いですね。射撃あたりからにじみ出てはいたけど・・・
個人的には、レイのピアノでアスランがニコルを思い出すイベントとか欲しかったです。

しかし上に書いたとおりの理由で、わたしはこの時のシンには少々腹が立ちました。
ホンッッットかわいくねー・・・かわいくねーにもほどがある・・・
まあ、あの場で『ステラを殺したからです!』なんて言われてもなんですけど、
もう少し・・・何と言うか、難しいんですけど、余裕とかかまして欲しくなかった。
復讐に燃えるなら復讐に燃える、必死な感じが希望。
シュミレーション時点で既に種割れしてるとか(笑
あと、なみだ目になってたりしたら可愛いよねー。エヘヘ

キラを倒すことには大賛成ですがその言い分がなぁ、って感じです。
この言い分のせいで、またシンは敵増やすよ・・・かわいそうに。
どうして、ちゃんと彼を導く大人なんかがミネルバにはいないのでしょうか。
最初はその役目、アスランのはずでしたよね?
兄弟的関係どころか、関係崩壊してますが・・・
あっ、監督ぅ~!また変えたんですね!せ・っ・て・い☆』って言う
ルナの姿が目に浮かびます。ちくしょう。
アスランも、戦争で母(後に父)を失っている。
ニコルだってラスティだって目の前で失っているし、
シンを諭すにはもってこいのキャラだったのに。
似たような境遇にあるアスランが去った後、シンはたた道を間違えるだけになりそうで
こわいです。わたしはタリアやルナに小さな希望を託していますが・・・どうだか。

アスルナ。わ、わたしもブタマリアって聞こえました・・・。
ルナは視聴者の代弁者だと思います。可愛いよなー、ルナ。
あんだけ大プッシュなルナですから、アスランに男の恋人がいると知ったら
さぞかしショックでしょう。ルナ⇒アス好きなだけに不憫です。
そして、OPやEDでしつこく描かれてるアスミアはまだなんでしょうか。
個人的にミーア嫌いじゃないので、あとアスランが面白いのでやってほしいです。
それとも製作サイドがラクスマンセーだから無かったことになるのか。

ムウ=ネオ。魔乳さんは、本当にいつでも泣きゃいいと思ってるなー。
点滴のさしかたに違和感。ああいう風に針さすことってあるのかな・・・?
キラ様さすが、やはり気付いてらっしゃった(*´▽`*)ノ゛
どうでもいいのが本音です。唯でさえ足りてない貴重な描写時間をAAなんかに割くな。
ネオとファントムペインに対してはこないだ長々書いたので割愛します。
ホント、死んどけよ・・・。゜(゚´Д`゚)゜。

議長の演説長すぎる。
で、あの時写ってた映像・・・特にデストロイVSインパルスは、誰が撮影したんですかね?
改ざん以前にそっちが気になるぜえ。カメラマンも命がけですよ。
・・・まさか、先週放送されたアニメのものだなんて、ねえ?
議長はキラを無かったことにしたいんですね。応援しています。
ミーアは服装を考えてください。だからキラたまも怒るんだよ^^
ラクスはしばらく出てこなかったので忘れてました。
イザークとディアッカが出てきました。喋ってくれ・・・
ギルコールがおきていましたが、中には間違ってラクスコールしてる
キモヲタがいそうでこわかったです。
ロゴス・ブルコスの人たちはご愁傷様。
ジブリもそろそろ寿命が近づいているようですね。
カガリが焦って『これは・・・大変なことになるっ!』
わたし、何かよくわかんなかったんですが・・・なるんです・・・か?
理解力が足りないだけかもしれない。
ただ、カガリが焦っているということはAAも焦っているということで
AAが焦って行動すれば行動するほど世界は乱れる
というところまではわかりました。
たぶん、議長もレイもルナも、あのおバカなシンさえもそれはわかってると思います。

演説の内容そのものよりも、シンの表情が不吉でした。
お前、『議長・・・(*´∀`*)』じゃないよ。どうしたの?
このままギルに利用されるまま終盤まで流れてゆきそうで。
まして、ギルの小姓のレイたまとかしか近くにいないから、シン気付かないだろうな。不吉。
タリアはどういった位置づけになるのかわかりませんが、
個人的にタリアはギルを裏切る気がします。
逆にレイはギル側、今までの(ステラ返却以外の)一連のシンマンセーは全部
ギルの差し金であろうとわたしは思っています。友情ではなく。
もともとあんな仲良かったのかな?描かれなかっただけで。
今まで仲良し描写とか少なかったから、何だか怪しまずにはいられません。
ただ、一度ギル側にわたっても最終的にはシンについてくれる展開希望です(妄想
それか、ギルが実は黒幕じゃなかった!もいいと思うんですが・・・どんでん返しで。
ムウ=ネオをやっちゃうような負債がそれをできるたぁ思いませんけど。

次週、『悪夢
キラがシンに倒されることが悪夢だと言わんばかりのタイトル。
嘘つけ、あちこちの戦場にキラが現れることこそ悪夢でしょう。
ていうかAAの存在が悪夢でしょう・・・
どーせキラなんか死なないんだからさあ、もう無駄にシンを悪者にしないでほしい。
キラを救出するのはカガリだそうですが、ホント、余計なことしないでよね!(キラ風に)




それで、シンちゃん(以下ダラダラ書き殴り)

もう、みてられない。

これからシンのやることなすこと全てから目を背けたい。
ハッキリ言って、『これまで』のシンだけがシンであってほしい。
これ以上のマイナス要素で自分の中のシンを汚したくないと言うのが
かなり自分勝手な、だけど本音です。
シンを好きでいる自信はあるんだけど、受け止められる自信はない。
今までわたしはシンの『身の上の』不幸への同情のというのも惹かれる要素でしたが、
『番組での扱いの』不幸への同情はできるだけしたくないと思っていました。
出番が少ないからかわいそうだとか、描き方がひどいからかわいそうだとか、
そういう要素を除いてもシンが好きだった、好きでいられた。
もしこれからのシンがどんどん変な方向に向かっていったなら、
わたしは絶対に変な方向に向かうシンから目を逸らしつつも、
そのシンの中にシンステ時点までのシンの幻影を持って見てしまう。望んでしまう。
果たしてそれで胸張ってシン好きって言えんのか・・・。

たのむから、たのむから、バカなトコがかわいいって言えるシンでいて!
バカがでしゃばったらシャレになんねえんだお!

ホント・・・

やめろよ、このバカー!!(どっかで聞いた台詞)

わたしはお前が『死ね!』って言われるたび本当に辛い・・・んだから・・・

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

だからずっと!そういう脚本にはしないでくれって・・・思ってたのに・・・
(まあ序盤からシンは酷い扱いうけてましたけど)
これは、『思いだけでは駄目なのです!(うろ覚え)』の実証ですか。
負債が自ら教えてくれた。ありがてぇこった。

デス種って本当にいい教訓アニメです(o^∇^o)

とでも言えばいいのかね?(ギル)
by irony_destiny | 2005-06-06 02:37 | デス種