人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デス種・ジェネ・アクエリに愛を注ぐ。コメント・TBはお気軽に(´∀`*)


by irony_destiny

創聖のアクエリオン

軽くてバカぽいロボアニメが見たい方にはちょうオススメします。
賛否両論ありますがわたしはだいすき。

創聖のアクエリオン

もう物語も中盤まで来てしまったのですが・・・とりあえず、
キャラ立ちと美しさと失笑は保証されているとおもいます。
その失笑が・・・観るに耐えないと思うか、心地よく感じるかが好みのわかれどころ。
わたしは楽しく観ていますが、自分がコレを観ている姿は、
家族や知り合いには死んでも見られたくねーってかんじです。
作画は、回によって多少バラつきがありますが、ほぼ綺麗ですし、
あと、メカと効果がなあ。精巧にできてて素敵です。更に主題歌も劇中音楽もいい。
(OPが好きなんですが、挿入歌が気になる・・・)

しかし、わたしがコレを見ようと思ったのは、いろいろなところで言われているとおり
アポロとトーマのムフフがきっかけでした。
そっち狙いにあっさり引っかかっちゃった!
それも、知ったのはアニメ誌やネットではなく、電撃プレイステーションに載っていた
ゲームの記事・・・それに丁度キャラ紹介が載っていて、
アポロの紹介に『セリアンの恋人、アポロニアスの生まれ変わり。』
トーマの紹介に『堕天翅の指揮官。アポロニアスの恋人であった。』
なんて、なんて・・・普通に書いてあるものだから気になって気になって!
トーマもアポロも見るからにオスだろ・・・?誤植か?
とおもっていたのですが、調べる限り本当らしく
しかもトーマが見た目モロツボだったので、こりゃ観るしかねーべ!とおもって。
(色素薄い人に弱いわたしです。あの系統は間違いなくすきになる)

で、放送前情報なんかシリアスなことばっか書いてあるもんだから・・・
あんなアッフォなお話が大真面目に展開されるとは夢にも思いませんでした。
技名とかね、センスあるよね!逆に。
あと、合体時の掛け声・・・気恥ずかしさと懐かしさが押し寄せるぜぇ。
全部確信犯であろうところが、何かスゴイ。

エロに関してはノーコメントで。

ノ ー コ メ ン ト で 。


オススメです。


公式ゲイも公式レズも存在してしまうすごいアニメなので。
(しかしあくまでもロボットがメインなわけで)



アポロ
『太陽の翼』と呼ばれる、伝説の戦士アポロニアスの生まれ変わり。
アポロニアスはセリアンの恋人であり、トーマの元彼である。
臭い、汚い、物凄い野生児。でも一本気なのが嫌味なくていいやつ。

シルヴィア
シリウスの妹で、勝気な姫。セリアンの生まれ変わり。かかずゆみ。
俗に、ボケ姫、怪力女などと称される。相当な、信じられないほどの、
気持ち悪いくらいのブラコン。アポロとの触れ合いは微笑ましくて可愛くてニンマリ。

シリウス
詩人な王子。アポロニアスの生まれ変わりでないことで、アポロに対しては
ライバル心、というか大きな嫉妬を抱いている模様。彼にとって妹は妹であり、
麗花のことは特別に意識している?

麗花
自称、不幸を呼ぶ女。そのせいで『罠避け』扱いまでされてしまった。
シリウスに対してとか可愛い。シルヴィアは目の敵にしているが本人は気にしていない。

ピエール
スポーツ万能の女の子大好きプレイボーイ。
濃い見た目に反してけっこう好きなキャラ。なかなかにいいヤツであり、
悲しい過去もあり、気もきいてしまう。

つぐみ
興奮すると周囲に爆発を巻き起こす。興奮の原因がほぼ不純。
眼鏡の内気なレズっ娘ということで・・・個人的には苦手極まりない。
麗花への恋心は本気らしい。しかし麗花の反応は微妙・・・

ジュン
念写能力をもつ天才ハッカーらしい。つぐみが好き?報われない恋だ。

クルト/クロエ
双子のテレパシスト。そっくりだけど、男女ということは二卵性?
お互いへの依存度が相当高そう。

リーナ
可愛い預言者。"替わりがいくらでもいそうな"雰囲気と喋り方の子。
目が見えないらしい・・・非常にクールな性格。

グレン
男前だったのに初回で戦闘不能になった。好みなので復活希望。

不動GEN
キモいおじさん。素晴らし(そうな)、ありがた(そうな)、お言葉を各話ほぼ1回口にする。
最強。この人が戦えば、世界は簡単に救われるであろうネ申加減。
製作スタッフのエロ魂の結晶のようなお人。

バロン
アポロの親友であり兄貴分。トーマ率いる堕天翅に拉致られており、
アポロは彼のために戦っているといえる。

トーマ
大変に麗しき堕天翅の指揮官。しかし声が加工されているせいで聞き取りづらく、
この人が出てくるパートはあまり意味が汲めない。生粋のバイ。
頭から生えているのは髪の毛じゃなくて羽・・・ということは、頭皮はやはりトリハダ?
それを考えると若干恐ろしくならなくもない。でも美しいからいいです。



個人的には、アポロとシルヴィア、シリウスと麗花、クルトとクロエの組み合わせを推します。
ピエールと女子とかアポロとリーナのカラミも面白い。
アポロとバロンの友情はホロリとさせられる。
アポロとトーマ・・・トーマさまがもっと変態くさくなってくれると嬉しいんだけど(笑
今はムフフ目当てでなく観ているので、普通にお話が気になります。

よく挿入される、戦ってるアポロニアスとトーマを見つめるセリアンのカット・・・
切なくて綺麗でたまんねぇです。過去の話がもっと見たいな。
今語られない分、クライマックスに濃ゆく語られるのを期待します。



まじゴリ推しオススメしますお。

DVD・・・今は1巻だけ買おうかな・・・
オマケが欲しいです。続きはそのうち集めるけども。
by irony_destiny | 2005-06-10 21:40 | アクエリオン