人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デス種・ジェネ・アクエリに愛を注ぐ。コメント・TBはお気軽に(´∀`*)


by irony_destiny

創聖のアクエリオン9話『夢のかよひじ』

作画が良かったです。

毎回毎回、本当に面白いですアクエリオン。だいすき。



今回の特訓は夢の中で。
不動曰く、まず眠れとのことなのですが・・・
よからぬことをしようとするピエールとつぐみ。
皆がいる前でニャンニャンを狙うたぁ、見られていた方がもえるってヤツか?
麗花のベッドに行きたいと言うつぐみ。
拒否する麗花・・・つぐみの気持ちに気付いているらしい。
麗花、そんな生半可な抵抗じゃ食われるのも時間の問題ですよ!
同じく、シルヴィアのベッドに潜り込もうとするピエール。
・・・ピエールの本命は誰?

そして

いくらかわいいアポロでも屁こきはどうかとおもった。
(それを言うなら体が臭い時点でアウトか)


眠りに落ちるエレメントたち。
主要キャラの見ている夢の場面が挿入・・・

つぐみの夢。心から車が好きというかんじの、幸せそうな夢。
ジュンの夢は???がジュンの望みだったりするんだろうか。伏線かな?

沢山のコワイ顔に追いかけられる麗花。和風ホラーみたいな夢を見なさる。
コレも何か意味があったり無かったりするんだろうか?

シルヴィアの夢。シルヴィアは心から純粋に兄を慕っているようで、その夢には
アポロは出てこない。ただ、シルヴィアが兄を『太陽の翼』として慕うことは
同時に大切な兄にプレッシャーを与え傷つけることになっている気がする。
シルヴィアは気付いていないようだけど。

そして、シリウスの夢。自分が『太陽の翼』でないことに縛られるシリウス。
幸せそうなシルヴィアの夢との対比のよう。


というか、ピエールもバイだったのか・・・!!驚愕!


アポロは夢の中でオバサン神話獣と出会う。
そして、だまされそうになるも・・・臭いを嗅いで直球。

『くせぇ』

対して、オバサン神話獣は

キレた。
(そりゃ怒るよ)

首をしめられるアポロ。

しっ、しぬ~
指がヘビだ~
ぬおぉぉぉ~
で、奇跡の生還。
ご丁寧に生命維持装置まで付けられている。

この『特訓』、司令部では戻れなくなる可能性が高いってわかってたんだろうか?
そんな危険なことと知っていて、あんな軽いノリでやらせるのって・・・
司令ってけっこう人でなしだなあ。知ってたけど。

残れた5人のうち、リーナとシルヴィア以外の3人が救出のためベクターに乗る。
双子のクロエは不眠症なのに、クルトは普通に寝られるんだなあ。
マイナーですが、最近、クルトとクロエの2人がかなり好きになりました。
クルトがとらわれたと知ってのクロエの決意・・・これはただの双子愛?
ただの双子と見せかけて、お互いの依存度はかなり高そうに見える。
個人的に、お互いがいなきゃダメ!とか、そういう依存しあう関係が大好きです。
これからあの2人が描かれるかはわかんないけど;あるといいな!

夢の世界には入れたけど、まったく戦い方が通用しないアポロ。
おまけにあとの2人は行方知れずに・・・

すると、オバサン神話獣がシリウスをけしかけてくる。
シリウスは日ごろのアポロへの嫉妬あってか、
ただ意識が無いだけなのか、アポロを狙い迫ってくる。
抗戦するアポロ。

しかし

目覚めない兄を見て泣き叫ぶシルヴィア。
夢の中でうけた傷が体に刻まれてく・・・
シルヴィアの叫び声にアポロは反応。

『どこだ!?』

アポロはやっぱりシルヴィアが気になっているんだなあと再認識。
もっとも、このときのシルヴィアにはシリウスしか見えてないんだけど・・・

で、今回の男気!!

シリウスとシルヴィアを気遣ってか、素手で剣をうけるアポロ。
オバサンも言ってたけど、自分だって痛いだろうに・・・お前はいいヤツだ!

そして夢の中に呼ばれて飛び出たベクターマシン。
&クロエ・ピエールとの合体シーン!!
やっぱりクロエたんエエよー!!

攻撃が通じず、ピンチになったところで、シリウスは無意識にかシルヴィアに語りかける。
月の向こうに夢がある・・・らしい。
何かわかんないけどすごい哲学を感じます!

それを聞いたシルヴィアは、ピンチのアクエリオンのもとへ向かおうと・・・


『シルヴィア、いきまーす!!』 

ガ  ン ダム?


で、合体。絶頂台詞もタイトルに添ってます。
『夢みたい!!』
やっぱりシルヴィア可愛い。

2人で協力して矢を放ち、それによって神話獣消滅。

シルヴィアとアポロのかけあいは、たまらん!
あの子たちがからむと何だか幸せな気分になります。
小学生の純粋な恋愛を見ているようだよ・・・!!


しかし、それより何より・・・


あのオバサンが本当に一回ぽっきりのキャラだったことに驚いた。
by irony_destiny | 2005-06-11 01:41 | アクエリオン