人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デス種・ジェネ・アクエリに愛を注ぐ。コメント・TBはお気軽に(´∀`*)


by irony_destiny

デス種34話『悪夢』

『悪夢』は、シン好きにとっての悪夢だと解釈してよろしいか。
・・・キラ様が死ぬわけないんだから、まさかAA側にとっての悪夢じゃないですよね?


AAお好きな方は回避ー!!



アバン、ギルの演説は独断だった様子。
今日のギルは何か美人だった。
しかし他の作画はボロボロだった。
悪役ヅラしたシン他、全キャラブサイクな時点で萎えました。
種の作画はバラつきがありすぎて、毎回別キャラが出ているよう。
平井さんと大貫さん以外好きじゃないです。
綺麗だと評判のヨネヤマンも苦手なんだよな・・・

カガリの言った『大変』は、主にオーブとセイランに向けてのものでした。
ロゴスをさらうとなれば、全世界繋がってないトコなんて無い!ってことか・・・
しかしカガリの言い回しだとやっぱ心配なのはオーブってかんじでした。
なら、AAなんかに拉致られてないでさっさと帰ればよかったのに。
カガリに付く人が多いなら、クーデターでも何でもできそうなモンです。
セイランが気に入らないなら殺らせてまえ。
・・・て、今更言っても無駄ですけどね。

ユウナ生きてた。何か安心した。

ソファにコテッとなるミーアが可愛かったです。

『エンジェルダウン作戦』
ダサ・・・いや、逆に新しいかんじでとても素敵です^^
天使を落とす、なんて、いかにも悪っぽい名前をつけてくれたものだ。

AAがウジウジしてる場面って、いつみても・・・イライラします。
とりあえず乳だけは揺らしておこうっていうのがまたムカムカ・・・

アスランの言い分はどうなんでしょうか?
『正義のため中立を貫く艦』を心配していると言うより、キラを心配しているのでは。
もし『正義のため中立を貫く艦』がAAじゃなくて、キラが乗っていなかったとしたら
アスランがここまで『正義のため中立を貫く艦』をかばったかどうかが疑問です。
案外、率先して落としたりして。

タリア艦長は本当に素敵です。大好きです、このひと!!!!
ただ、タリアに色々な・・・スジの通ったAA批判のセリフを用意してあるのは、
負債が、AAは正義!って感じの本編を批判する人たちへの、いわば
保険をかけてるだけのような気がして・・・素直に喜べません。
負債がタリアのセリフで言いたいことって
『製作者はAAだけが正義とは思ってませんよwちゃんとわかってやってますよw
でも、本編は結局そういなっちゃいますけどねw』
・・・やっぱ保険かけてるだけかな。
それ見て喜んでると、絶対に突き落とされる気がする。

降伏しろ、とAAに通信を入れるタリア艦長。
魔乳の返答は思ったとおりです。
AAの会話は聴く気がおきないのであまり理解できませんでしたが
カガリをオーブに送るため?の拒否のよう。
投降してもホントに身の安全が確保できたかどうかは微妙です。

そして、ミネルバVSアークエンジェルに。

パイスーで待機していたシン。
悪役顔に不穏な空気を感じる・・・
インパルスに乗る直前、シンに話しかけるアスラン。
シャットダウンされてしまった!
この辺のシンの憎らし具合が更に不安をあおります。

前作からの魔乳の十八番、回避ー!
って回避できちゃうのか。ウンウン、凄い!さすがAA!
さすがノイマン!わたし、AAでノイマンだけは嫌いじゃないです。(BIKEIだから)
ああ、せめて、せめてナタルがいればな・・・。
そしてオーブ軍人は一体何のつもりなのか?
正義の味方にでもなったつもりなのか。
あー・・・そういえば、AAに乗った時点で正義の味方確定なんだっけ(´▽`*)

フリーダムVSインパルス
シンの種割れ。このシンは・・・カッコよかった!
初めてカッコイイとおもいました。
MSも動きが良かったと思う。
こう、ビュン!ビュン!って、非常にもえました。
ライトセイバー(?)をかわすところはちょっと面白かった。
キラが動揺しているのも面白かった。

予想外だったのは、戦闘中シンとキラの生身の遭遇が挿入されたこと。
お互い、相手の顔かたちを知っているんだろうか?

以下、なんかなぁ~と思った点。
最初の種割れのときと同じシンの顔がまた使われてる・・・
叫んでるあの顔、印象的過ぎて面白いのでかえてほしいです。
予想済み①『あんたがステラを殺したっ!!』
それを言ったら駄目だ。逆恨みと言われても仕方ないです。
でも、これを言わない展開は想像できないのでしょうがないか・・・
予想済み②不殺がキラの敗因になる。
最悪の展開だとおもいました。それでは、シンが実力で勝ったわけではないし
それが不殺を知っていた以上、卑怯者のレッテルを貼られても文句は言えない。
戦場に卑怯もクソも無いのはわかっています。
ただ、主人公対決がこんな形になってしまったのは残念です。
不殺がキラの敗因になる、というのはわたしが前の種から望んでいたことですが、
あれでは・・・不殺に関わるキラの『甘さ』を描いてほしかったのに、
キラの『優しさ』として描かれてしまった気がするんです。
あれでは、シンはただ私怨に走った非情としか映らない・・・
私怨であろうが何であろうが、ザフトのエンジェルダウン作戦としては
シンは正しいことをしたと思いますが。

キラのピンチに、出る!というカガリ。いい加減、自分の力量を知れ。

挿入されるネオ。セリフが・・・ムゥに戻ろうとしています。
ネオ=ムゥでもいいから、記憶が戻る展開だけは避けてほしかった。
ファントムペインのあの子達はどうなりますか?

直接的な勝因は、バラバラになれるインパルスの強みといったところで、
フリーダムを串刺しにするシン。
よくやった・・・と普通なら思えるのですが・・・

核爆発。ボロボロのインパルス。
原型をとどめている!すげぇ( ゚Д゚)

シン、壊れる。
早くも精神崩壊の兆し・・・。゜(゚´Д`゚)゜。
シンが笑うのは予想済③でしたが、あんな形とは・・・。
シンのこころも、もうボロボロなんですね。

つらいです。

それにしてもアスラン、最後までキラ---------!!とは・・・。
もういい加減にして下さいo(*^▽^*)o

次回予告、まるでミネルバやAAが皆ゲームの中で戦っているかのような言い回し。
全員が議長のチェスの駒であるとの暗示でしょうか?
デスティニーがシンの手に・・・また不安の種が増えます。

連動待ち受けはどうってことないただのキラの横顔。
キラ様でも・・・もっと、もっと華々しいショットを選んではどうか!
シンステの気合はどうしたよー!!

今後、シンの挽回は、ありえるでしょうか?
ただ、あの極端な平和主義をかざす負債が、どんな理由があろうとも
(多分死んでないけど)人を殺して(完全にイッちゃったけど)笑っているようなシンを、
しっかりと主役に立てるとは考えづらいです。
もう、たのむ!!
シンちゃ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ん!!



そういえば、噂されたOP映像は変わってませんでしたね。
なんか安心。
連合の新兵器は38話に出るぽいです。

・・・で、オクレは????きっと・・・新兵器に乗ってる・・・よね?????

壊れたシン。
デス種の放送以前にサモンナイト3をやったんですが、それに鈴村氏が出ていまして、
丁度精神崩壊系のイスラという青年の役・・・かわいそうな生い立ちなんですが
人を殺しながら笑い狂ったりするキャラでその上ラスボス
シンの今回の笑い声がそのキャラにソックリで驚きました。
いや・・・わたしはイスラ嫌いじゃないんですが・・・
鈴村氏、こんな役ばっかだなぁと。
もしかして、シンもラスボスにあてられちゃったりするんだろうか・・・・゚・(つД`)・゚・
by irony_destiny | 2005-06-11 21:51 | デス種